震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019現場】A.B.C-Z遠征+聖地巡礼レポ

2019年の現場?まとめ。 人生初の遠征と、A.B.C-Zに関連して行った聖地巡り旅行の観光記録です。食べ物の記録が多い。 【名古屋】「ぼくらのショウタイム」ロケ地 モーニング ぴよりん メ〜テレ ホテルキヨシ名古屋 第2館 喫茶 散歩 サンシャインサカエ Sky-…

日プを終えて

PRODUCE 101 JAPANが終わりました。まずはJO1としてデビューが決定した皆さん、おめでとうございます。そして全員、お疲れ様でした。 私は10月末に初めての投票をした途中参加組の国民プロデューサーだったけど、とても濃厚な約ひと月半でした。どこかお祭り…

放課後の厨房男子 〜リターンマッチは恋の味〜 感想

「放課後の厨房男子〜リターンマッチは恋の味〜」大千秋楽お疲れさまでした。時間がたったけど、東京公演を観た感想を書きます。美味しそうなものばかり集めてしまうよ〜! 初めて行った日経ホールは劇場らしくなくて狼狽えた。会場がスタイリッシュ。入り口…

福地正くんのウィスパーボイスを聴いてくれ

私が日プで圧倒的に推している1pick、福地正くんについて。黒髪から毛先が青緑になった福地正さんです。「しょう」で「正」は、逆になかなかスッと変換されない。 沖縄!!って苗字ではないけど、沖縄出身の26歳です。現在オーディションに残っているうちの…

テニミュ公式のリンクまとめ FC入会と一般申し込み

テニミュの申し込みリンクがいろいろ複雑なので、自分用にまとめました。 ファンクラブの新規入会申し込みから先行抽選(FC先行後の誰でも応募できるもの)と一般発売のリンク集。すべて公式です。 「テニミュ FC 入会申し込み」 先行抽選と一般発売 イープ…

【日プ】後半戦からはじめるPRODUCE 101 JAPAN

ジャニオタがゆるく日プの投票を始めました。第1回順位発表後からの参加です。 後半から気になり始めた方へ向けて、概要と参加方法を書きました。(第2回順位発表後の状況など、赤字で追記しています。) ※2021/02/03 シーズン2についてさらに追記しました。…

「ジャニーズ伝説2019」感想 世界は君のステージ

ジャニーズ伝説2019の感想について。初見後のふせったーに加筆してツイートも足しました。これまでに2017公演を映像で、2018は劇場で観ています。 一幕が1960年代にジャニーさんが最初にプロデュースしたグループ「ジャニーズ」4人の結成から解散までの物語…

32才の河合郁人さんへ

河合郁人さん、フミキュンさん。32才のお誕生日おめでとうございます。 31才のフミキュンは、忘年会のPVで「絶対売れてやる!」と言っていたような「売れたい」から更に具体的な目標へシフトしているように感じていました。 「自分のパフォーマンスでファン…

ジャニーズ×パーソナルカラー大予想大会 結果発表会場

雑誌「週間テレビジョン」さんでSexyZoneメンバーのパーソナルカラー診断が連載中です。 楽しそうだったので、Twitterにて2019/9/17~28の期間で「ジャニーズ×パーソナルカラー予想大会」と題したアンケートを実施しました。結果発表です。 計388の回答、複数…

トムとジェリーとカワイイ歌舞伎、多様性の中で生きること

先日「音楽劇 トムとジェリー 夢をもう一度」と、サンリオピューロランドで公演中の「カワイイ歌舞伎」を観てきました。 続けて観たことでふたつの共通点とその中の違いを感じたので、合わせて感想を書きます。 まずは「トムとジェリー」の話。秋山大河さん…

#ジャニオタとコスメ 赤担+オレンジ担さんに捧ぐ朱赤メイク

先日A.B.C-Zが「ベスト海老賞」を受賞し、9月14日に「エビフェス!『海老の日』祭り in 豊洲」で授賞式が行われました。 海老にちなんだ朱赤のメイクをしてエビフェスの見学に行ったので、オレンジ担と赤担さんに向けてまとめてみます。 エビフェスのベスト…

【GwZ 8/15幕張・8/23広島】ありがとうGoing with Zephyr

A.B.C-Zのツアー、Going with Zephyrが終わりました。濃密な三週間が無事に終わったことに感謝しつつ、参加した幕張初日の昼夜と広島公演についての感想です。 公演後のメモを元に、セトリの最初から振り返り。 追記:2019/12/25 円盤の本編を見ての感想を赤…

Going with Zephyr 結成10年の重み

A.B.C-Z結成10年目のアルバム、Going with Zephyrについての感想。2018年8月からファンになって、発表から発売までを共有できた初めてのアルバムです。 初めて参加する夏のツアーも控えていて、その前に純粋な曲だけの感想をまとめたかった。アルバム曲中心…

SKE48×大人のカフェ「今夜、あの橋の下で。」感想

SKE48×大人のカフェのコラボ公演「コント劇 今夜、あの橋の下で。」を観てきました。5月の握手会以来の惣田紗莉渚ちゃん。 ちょうど握手会の前後がモバイルゲームPassion For Youで出演者リクエストだったので、登録して投票していたのが懐かしい。 本番まで…

プリパラの好きな曲を語ってみた 3選

アニメ未見で、ふわっとキャラ設定を知ってる状態で聴いたアルバム「プリパラ☆ミュージックコレクション season2」から好きな曲について。 先月くらいにツイートした「#好きなプリティーシリーズの楽曲を語る」タグの回答です。 KING OF PRISMを観てから、Sp…

「SHOW BOY」感想 LIFE MUST GO ON

シアタークリエで「SHOW BOY」を観てきました。 約2年ぶりに来たクリエ、完全入れ替えが早かった。終演後にアンケートを書き、お手洗いに行っている間に物販が終わっていました。 パンフレットとTシャツを逃してしまったので、お目当てがあるときは早めがお…

舞台「イン・ザ・プール」感想と、内くんのこと

池袋あうるすぽっとで舞台「イン・ザ・プール」を観てきました。感想と、作品をきっかけに内博貴さんの魅力を知ったことについて。きっかけは奥田英朗さんの原作を読んだことがあって気になったからだったんだけど。 原作は数年前に読んだきりだったけど、観…

会社員ジャニオタと資格試験

先日、4月に受けた資格試験に合格しました。自由になる時間の中で、ジャニオタの活動と試験勉強をどう調整していたかを書いてみる。合格発表のとき得点を見たら合格ラインの数点上だったので、ぎりぎりの両立でした。 ジャニオタになるのが遅くて、よくある…

「A.B.C-Zデビュー曲シャッフルメドレー」アンケートまとめ

某音楽番組のジャニーズデビュー曲シャッフルメドレーにA.B.C-Zの出演がなかった寂しさを紛らわせるためにアンケートを作りました。同様に名前のなかったタッキー&翼はアルバムデビュー、A.B.C-ZはDVDデビューと明確なシングルがないのはわかるけどやっぱり…

舞台「桃山ビート・トライブ 」再演の感想

「桃山ビート・トライブ~再び、傾かん~」東京公演に行ってきました。4月のヴァンステに続いて、二度目の六本木EXシアター。今回は渋谷駅からバスで行ってみたら、入口のほぼ目の前で降りられて便利だった。雨が降ってたので余計に。でも道路だから渋滞もあ…

推し匿名ツール、お題箱のすすめ

Twitterに数ある匿名メッセージツールのひとつから、お題箱をプレゼンします。 推しポイントは大きく次の通り。 ユーザータグの付与 メッセージのコピペが可能 【追記】マシュマロは受信メッセージを画像で保存できる 不審なメッセージへの対策 投稿者ミュー…

応援屋!!からトリッパー遊園地を考えた

2018夏からの新規ファンが、「One more kiss」音源化をきっかけにABC座2016の円盤を見ました。本編の感想もいろいろあるけど、応援屋!!を通して河合くんの初単独主演舞台「トリッパー遊園地」について考えた話。 序盤「腐れ縁インザレイン」のジョーが修也を…

舞台「BACKBEAT」感想

6月1日夜公演、池袋芸術劇場で観てきました。The Beatlesについては父の勧めで赤と青盤の曲を聴いたことがある程度でも、しっかり楽しめた。 楽しむ舞台だったかというとまた別かもしれないけど。好きな曲はイエローサブマリンです(出てこない)。 前情報で…

紫担に捧ぐ #ジャニオタとコスメ

コンサートに向けてアップを始めます!!プチプラからデパコスまで、普段使いからカラーメイクまで。A.B.C-Z河合担による、メンカラ紫メイクに使うアイテムまとめ。 担当カラーのメイクについて語る前にパーソナルカラーの話題を出すのも無粋だけど、シーズ…

河合郁人に出会うまでの履歴書

あなたに出会う前のわたし(ジャニオタになる前に好きだったもの) 主に二次元のオタクをやってた頃の、好きな作品の話。お題をもらって書きました。ありがとうございます。 河合くんに出会う前のヲタク遍歴を差し支えない範囲で教えてください。(別ジャン…

A.B.C-Zファンにデレステのイリュージョニスタ!を聞いてほしい

タイトルが全てです! 〜これまでのあらすじ〜 1.河合郁人主演舞台「トリッパー遊園地」のヒロイン惣田紗莉渚さんの握手会に行く 2.改めて彼女が26才なことにびっくりする 3.タイムラインで見かけたデレステの佐藤心さんも26才だったな〜と思う 4. #セクシー…

自担とお揃い風 #ジャニオタとコスメ 2018夏〜2019春

A.B.C-Z 河合郁人のファンになってから現在までの1年弱に、映像や写真の写り込みで話題になった日用品の記録。 「あのとき写ってたのこれじゃない?」と盛り上がるのも、実際に使ってお揃い気分に浸るのも楽しい。 把握している2018年夏〜2019年春に確認でき…

はじめてのSKE48握手会 in ポートメッセなごや

〜ジャニオタが遠征して自担と共演したアイドルの握手会に行ってきましたレポ〜 いわゆるジャニオタ歴も一年未満で、担当グループの地方イベントはまだ当たったことがないので、初遠征をSKE48に捧げてきました。 本命の担当はA.B.C-Zの河合郁人、彼の初単独…

良い子はみんなご褒美がもらえる、ラストに関する感想

舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」感想。各演者さんの長台詞が印象に残りつつ、肝心な部分は肉体的表現に委ねている作品だった。小手伸也さんが特に印象的だったな、ほぼ唯一把握していた前情報「コールセンターのバイトをやめる」とのギャップがあり…

ジャニーズWESTとA.B.C-Z楽曲の親和性について

ジャニーズWESTさんのデビュー5周年記念に、以前お題箱でいただいた楽曲プレゼンと、曲を聴いて作った楽曲マトリクス図のまとめ。元々ツアーの円盤は見たことあったんだけど2019年明けのCDTVで中居くんの「ジャニーズヒップのみなさん!」って振りに全員立ち…