震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

#ジャニオタとコスメ 赤担+オレンジ担さんに捧ぐ朱赤メイク

先日A.B.C-Zが「ベスト海老賞」を受賞し、9月14日に「エビフェス!『海老の日』祭り in 豊洲」で授賞式が行われました。

海老にちなんだ朱赤のメイクをしてエビフェスの見学に行ったので、オレンジ担と赤担さんに向けてまとめてみます。

f:id:senyaitiya:20190915224502j:plain

エビフェスのベスト海老賞ってなに?についてはこちらから。

mdpr.jp

 

f:id:senyaitiya:20190916003414j:plain

リップとアイメイクを紹介順に腕にのせた写真です。基本は一度塗り、下から二番目のアイシャドウだけ二度塗り。

パーソナルカラーが冬秋(ビビッド〜ストロング)なので、濃いめの色が多いです。

リップ

朱赤ティント×ローズブラウンリップ 。

カラーグラム ティントラッカー 01

amazonやQoo10のリンクは見つけられなかったけど、韓国コスメの赤ティントを使いました。サンダーボルトティントラッカーの01、クリアな朱赤です。店舗にはまだ置いてるところもあるかな。落ちが早いのが惜しい。
 

MAC ブリックオラ

ソフトな色とクリーミーな質感でお気に入りです。ベージュピンクとローズブラウンの間くらいの発色。

塗り方での調整も要るけど、比較的パーソナルカラーやTPOを問わず使いやすいリップだと思う。プレゼントにしたこともあります。

Amplified Lipstick | MAC公式オンラインショップ

 

メイベリン モードバーガンディ

リキッドティントとメイベリンのブラウンマットリップの組み合わせも試してみました。

つけた直後はイメージ通りの色が出たけど、落ち方がムラになってしまった。マットリップを使うときは、リップオイルか無色のリップクリームを軽く重ねるのが無難かな。

 

アイメイク

白ラメシャドウ×ブラウンレッドシャドウ×オレンジアイライナー。

ラメはCOLORPOPのSAILORを使いました。カラーポップ個人輸入をしている友人からの貰い物。

Sailor Super Shock Eyeshadow | ColourPop

オレンジのアイラインを目の端から端まで引いて、目頭にマットなブラウンレッドのシャドウを三角でのせたら海老みたいにできたから嬉しい。人生で海老をモチーフにメイクをする日が来るとは思わなかった。

 

ADDICTION 086

AVANCE クリーミィアイライナー ガーベラオレンジ

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィアイライナー (ガーベラオレンジ)

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィアイライナー (ガーベラオレンジ)

 

オレンジのペンシルアイライナーは2018年冬に廃盤予定としてアウトレットに出ていたのを買ったけど、まだAmazonに在庫がありました。

 

チーク

キャンメイク テラコッタフルール

右上と左下のブラウンは避け気味に、左上から右下にかけての鮮やかな色をとって二度塗り。

今回はアイメイクとリップを主役にしたくて発色控えめを意識しました。赤メイクでチークを主張したいときは、クリームチークの01クリアレッドハートか16アーモンドテラコッタを使います。すべてキャンメイク

 

ネイル

ゴールドラメ×紫×コーラルオレンジのトップコート

f:id:senyaitiya:20190916003359j:plain 

ここだけメンバーカラーを出したくて、紫とオレンジを重ねました。普段はネイルホリックのRD409を単品で使って、クリアのトップコートをのせることが多いです。

NAILIST コーラルシロップ

ネイリスト グロスネオンカラー コーラルシロップ 10ml

ネイリスト グロスネオンカラー コーラルシロップ 10ml

 

NAILHOLIC RD409

ネイルホリック RD409 5mL

ネイルホリック RD409 5mL

 

 

ヘアカラー

エンシェールズ リアルレッド

現場(授賞式)が三連休の初日だったので、カラーバターの思い切った色を試せました。

ショートボブの髪に1回分を全部塗って、40〜60分置いて流したらしっかり染まった。とはいえブリーチなしカラーのみの髪なので、光が当たると赤いな、ってくらい。

普通のドラッグストアでは取り扱いが少ないけど、ドンキホーテヴィレッジヴァンガードは置いてることが多いです。

シャンプーで自然に落ちます。社会的な都合で早めに戻したい場合は、数回シャンプーしてからグレーかブラウンのトリートメントを重ねるとかなり目立たなくなるはず。

私はバーガンディが好きで、赤くなった髪の上に暗めな紫のカラートリートメントを重ねています。

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

 

 

1日分の顔についてしっかり書いてしまった。A.B.C-Z関連のイベントで紫以外の色をメインにしたのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです♡

紫担さんはこちらもどうぞ。

surfcitybabies.hatenadiary.jp