震えてるのは君のほう

アイドルと舞台 A.B.C-Z

【ABChanZOO】メンバーから五関くんへの誕生日プレゼント2020

えびチャンズー 五関晃一の生誕35周年を祝おう(テレビ東京、2020/6/27 25:20 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) A.B.C-Zメンバー4人が五関くんに贈った誕生日プレゼントのまとめ。 35歳男性(インドア派)へのお祝い選びにも参考に…

【計画】アイドルと美容のオタクがコト消費で10万円を使い切るまでの道

例の10万円の使い道について。 振り込まれるのは7月の予定ですが、趣味の支出にあてて経済を回す予定です。 特に形に残らない体験、いわゆるコト消費に使ってみようと個人的なルールを設けてみました。(服などは給与から購入するつもり。) 趣味の支出を記…

【Smile Up ! Project】A.B.C-Z出演動画まとめ

Smile Up ! Projectの動画から、A.B.C-Zの出演している8本をまとめました。 総集編とダイジェストには、A.B.C-Z出演箇所の頭出しリンクを記載しています。(各動画のコメントから引用させていただきました。) 「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.…

【Smile Up ! Project】Youtube動画まとめ(2020/5/31更新)

Smile Up ! Projectの企画動画について情報をまとめました。 2020年4月6日から5月31日までの全46本。 タイトルは「Smile Up ! Project」と「〜」を省略して記載しています。 Smile Up ! Project ~Stay Home~ - YouTube 投稿日 タイトル アーティスト URL 1…

ジャニオタになったら使う公式サービスのこと

突然ジャニオタになったら何をしたらいいか。動画を見る、過去作品を買うというのは一旦前提として、公式webサービスの使い方についてまとめました。 以下のサービス毎に、別の会員登録が必要です。 紹介を有料のものに絞ったので、大まかな金額も記載しまし…

#j31gate 第9回「体」での短歌について

ジャニーズ短歌のWEB歌集企画「J31Gate」第9回に投稿した歌について解説を書きます。 092 戸塚祥太・河合郁人 神様の作ったアンバランスを 僕らの非対称を愛そう note.com 今回はこの1首で参加しました。 顔と体格(身長)が合っていないと嘆く河合くんに「…

グリーンのセルフカラーとカラコンレポ

2020年2月、メンカラ紫担が緑の髪と目に憧れてカラコンとセルフヘアカラーをしました。使ったものを改めてまとめてみます。 ヘアカラー ビューティーン カーキアッシュ エンシェールズ ヘンプグリーン アンナドンナ カラートリートメント グリーン 各カラー…

#j31gate 第8回「星」によせて

第8回もweb歌集『J31Gate』さんに参加しました。編集ありがとうございます。 今回は3首作りました。掲載いただいた2首と、投稿から外した歌について。 070 A.B.C-Z 君を見た 君は一人ではなかった五人でひとつ星座を愛す A.B.C-Zデビュー曲の歌詞「時を超えf…

2019年買ってよかったもの3選

2019年に買ってよかったものを紹介します。毎日使っているものと、リピートしているもの。 モバイルバッテリー内蔵iPhoneケース クラランス コンフォートリップオイル ミルボン ポイントケアスティック モバイルバッテリー内蔵iPhoneケース ケーブルを挿すと…

#j31gate 第7回「乗り物」によせて

先月に続いて、ジャニーズ短歌のWEB歌集『J31Gate』に参加させていただきました。 作った二首の裏話を書きます。 037 橋本良亮 いつもより特別になる横浜線あなたに向かう電車が来ます 2019年1月8日の歌。 A.B.C-Zの横浜アリーナ公演に向かう横浜線が「橋本…

はじめてのジャニーズ短歌ができるまで

WEB歌集『J31Gate』さんの第6回企画「時間」に参加させていただきました。はじめて作ったジャニーズ短歌の裏話を書きます。 WEB歌集 J31Gate 第6回「時間」|WEB歌集『J31Gate』|note 河合郁人で、17番を寄稿しました。 あのころの未来にぼくら立っている …

ミュージカル「天国の本屋」 日常のための非日常

河合郁人主演ミュージカル「天国の本屋」よみうり大手町ホールで観劇しました。 原作も初日からのネタバレも読まずに、まっさらな気持ちで挑んだ。ストーリーの鍵だった『ナルニア国物語』も、かつて序盤で挫折していた視点での感想。 ナルニアを1巻の途中で…

「阿呆浪士」感想 なによりも自由に生きること

新国立劇場の中劇場で「阿呆浪士」を見てきました。 内心で京王新線…初台…と唱えながら新宿駅南口から案内に沿って歩いて、どうにか到着できた。 作中で三度あった応援コーナー、最初と最後の歌が特に楽しかったです。「阿呆のサムライ♪阿呆の町人♪」のフレ…

「ジャニーズに浪費する女」になりきれないオタクの出費2019

劇団雌猫さんの『浪費図鑑』を読みました。感想と、触発されて娯楽費を振り返った話。 「○○に浪費する女」のタイトルでの寄稿が集まったエッセイ集です。実感したのは、自分はここまで突き抜けられない、ということ。少なくとも今はまだ、金額面と行動力どち…

【2019現場】A.B.C-Z遠征+聖地巡礼レポ

2019年の現場?まとめ。人生初の遠征と、A.B.C-Zに関連して行った聖地巡り旅行の観光記録です。食べ物のことが多め。 名古屋「ぼくらのショウタイム」ロケ地 モーニング ぴよりん メ〜テレ ホテルキヨシ名古屋 第2館 喫茶 散歩 サンシャインサカエ Sky-Boat …

日プを終えて

PRODUCE 101 JAPANが終わりました。まずはJO1としてデビューが決定した皆さん、おめでとうございます。そして全員、お疲れ様でした。 私は10月末に初めての投票をした途中参加組の国民プロデューサーだったけど、とても濃厚な約ひと月半でした。どこかお祭り…

放課後の厨房男子 〜リターンマッチは恋の味〜 感想

「放課後の厨房男子〜リターンマッチは恋の味〜」大千秋楽お疲れさまでした。時間がたったけど、東京公演を観た感想を書きます。美味しそうなものばかり集めてしまうよ〜! 初めて行った日経ホールは劇場らしくなくて狼狽えた。会場がスタイリッシュ。入り口…

福地正くんのウィスパーボイスを聴いてくれ

私が日プで圧倒的に推している1pick、福地正くんについて。黒髪から毛先が青緑になった福地正さんです。「しょう」で「正」は、逆になかなかスッと変換されない。 沖縄!!って苗字ではないけど、沖縄出身の26歳です。現在オーディションに残っているうちの…

テニミュ公式のリンクまとめ FC入会と一般申し込み

テニミュの申し込みリンクがいろいろ複雑なので、自分用にまとめました。 ファンクラブの新規入会申し込みから先行抽選(FC先行後の誰でも応募できるもの)と一般発売のリンク集。すべて公式です。 「テニミュ FC 入会申し込み」 先行抽選と一般発売 イープ…

【日プ】後半戦からはじめるPRODUCE 101 JAPAN

ジャニオタがゆるく日プを始めました。第1回順位発表後からの参加。 後半から気になり始めた方へ向けて、概要と参加方法を書きました。(第2回順位発表後の状況など、赤字で順次追記しています。) まず日プ(にちぷ)とは何か。韓国発の、視聴者参加型アイ…

「ジャニーズ伝説2019」感想 世界は君のステージ

ジャニーズ伝説2019の感想について。初見後のふせったーに加筆してツイートも足しました。これまでに2017公演を映像で、2018は劇場で観ています。 一幕が1960年代にジャニーさんが最初にプロデュースしたグループ「ジャニーズ」4人の結成から解散までの物語…

32才の河合郁人さんへ

河合郁人さん、フミキュンさん。32才のお誕生日おめでとうございます。 31才のフミキュンは、忘年会のPVで「絶対売れてやる!」と言っていたような「売れたい」から更に具体的な目標へシフトしているように感じていました。 「自分のパフォーマンスでファン…

ジャニーズ×パーソナルカラー大予想大会 結果発表会場

雑誌「週間テレビジョン」さんでSexyZoneメンバーのパーソナルカラー診断が連載中です。楽しそうだったので、Twitterにて2019/9/17~28の期間で「ジャニーズ×パーソナルカラー予想大会」と題したアンケートを実施しました。結果発表です。 計388の回答、複数…

トムとジェリーとカワイイ歌舞伎、多様性の中で生きること

先日「音楽劇 トムとジェリー 夢をもう一度」と、サンリオピューロランドで公演中の「カワイイ歌舞伎」を観てきました。 続けて観たことでふたつの共通点とその中の違いを感じたので、合わせて感想を書きます。 まずは「トムとジェリー」の話。秋山大河さん…

#ジャニオタとコスメ 赤担+オレンジ担さんに捧ぐ朱赤メイク

先日A.B.C-Zが「ベスト海老賞」を受賞し、9月14日に「エビフェス!『海老の日』祭り in 豊洲」で授賞式が行われました。 海老にちなんだ朱赤のメイクをしてエビフェスの見学に行ったので、オレンジ担と赤担さんに向けてまとめてみます。 エビフェスのベスト…

【GwZ 8/15幕張・8/23広島】ありがとうGoing with Zephyr

A.B.C-Zのツアー、Going with Zephyrが終わりました。濃密な三週間が無事に終わったことに感謝しつつ、参加した幕張初日の昼夜と広島公演についての感想です。 公演後のメモを元に、セトリの最初から振り返り。 追記:2019/12/25 円盤の本編を見ての感想を赤…

Going with Zephyr 結成10年の重み

A.B.C-Z結成10年目のアルバム、Going with Zephyrについての感想。2018年8月からファンになって、発表から発売までを共有できた初めてのアルバムです。 初めて参加する夏のツアーも控えていて、その前に純粋な曲だけの感想をまとめたかった。アルバム曲中心…

SKE48×大人のカフェ「今夜、あの橋の下で。」感想

SKE48×大人のカフェのコラボ公演「コント劇 今夜、あの橋の下で。」を観てきました。5月の握手会以来の惣田紗莉渚ちゃん。ちょうど握手会の前後がモバイルゲームPassion For Youで出演者リクエストだったので、登録して投票していたのが懐かしい。 本番まで…

プリパラの好きな曲を語ってみた 3選

アニメ未見で、ふわっとキャラ設定を知ってる状態で聴いたアルバム「プリパラ☆ミュージックコレクション season2」から好きな曲について。 先月くらいにツイートした「#好きなプリティーシリーズの楽曲を語る」タグの回答です。 KING OF PRISMを観てから、Sp…

「SHOW BOY」感想 LIFE MUST GO ON

シアタークリエで「SHOW BOY」を観てきました。約2年ぶりに来たクリエ、完全入れ替えの早さを忘れてた。 終演後にアンケートを書いてお手洗いに行って戻ったら物販が終わっていました。パンフレットとTシャツを逃してしまったので、お目当てがあるときは早め…