震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

「A.B.C-Zデビュー曲シャッフルメドレー」アンケートまとめ

某音楽番組のジャニーズデビュー曲シャッフルメドレーにA.B.C-Zの出演がなかった寂しさを紛らわせるためにアンケートを作りました。同様に名前のなかったタッキー&翼はアルバムデビュー、A.B.C-ZはDVDデビューと明確なシングルがないのはわかるけどやっぱり寂しい。「Za ABC 〜5stars〜をやってほしいジャニーズ」と、「A.B.C-Zメンバーに参加してほしいデビュー曲」の2本立てです。

 

あなたの担当

A.B.C-Z担に絞った集計は以下の通り。

f:id:senyaitiya:20190707235502p:plain

濱口優さんはコンサートのサプライズ企画に登場して「6人めのA.B.C-Z」としてZa ABCを踊ったことがあります。)先輩グループやジュニアの担当さんからも投票していただきました。

 

 

Za ABCをやってほしいメンバー

シャッフルユニット

松本潤(河合くんがモノマネさせていただいているので)、薮宏太(戸塚さんの親友なので)、堂本光一(コウイチ繋がり)、宮田俊哉(塚田くんの親友なので)、山田涼介(リョウスケ繋がり)

ねんちーをみんなで飛ばしてほしいし、茂のアクロバットもどきも見てみたいし、マリウスの手足の長さを感じたいし、岡田くんの身体能力ならなんでもできるし、渉は郁人の友達。

アクロができそうな人、かつ最後の5starをノリノリで作ってくれそうな5人で歌って欲しかったから。

先輩に、できるだけ曲のイメージから遠い人にやってほしいと思いました。ぜひサビだけでいいから完璧に振り付けを踊っていただきたい。

Za ABCは元気でシャカリキなイメージのある人に明るくやってもらいたいです!

先日テレ東音楽祭で5starポーズしてくれたジャニーズWEST重岡くんと桐山くん、あとはラジオゲストに来てくれたHeySayJUMP藪くん、NEWSまっすー、あとはKAT-TUN中丸さんでどうなるのか見てみたいです。

個人的に「自力でどうにか宇宙に行けるんじゃない?」と思うメンバーを集めました。

安心安全のイノッチ、なにやっても亀ちゃん、戸惑うシゲ、キラキラ王子様マリウス、戸塚担岸くんでお願いします。

 

グループ

  • 全員
  • V6

V6ならA.B.C-Zのダンスも完璧にやってくれそうだから。

 

個人

 

名前の登場数ベスト3

 

A.B.C-Zメンバーに参加してほしいデビュー曲

タッキー&翼さんの曲は「To be, To be, Ten made To be」を入れました。デビューアルバム発売後の初のシングル。A.B.C-Zでいうところの「Moonlight Walker」を採用したような形です。Moonlight Walker大好きだから、今後デビューシングルメドレーがあればこれを採用してもらえたら嬉しい。

橋本良亮 

オラオラ系と王子様系、どっちもいける橋本良亮。

f:id:senyaitiya:20190707235614p:plain

オラつくところが見たかった。

はっしーの舌打ちを見たい。

はしちゃんは歌声がハマりそうなのとえっちな曲をやってほしいというのがありました。あの階段に寝そべってる中にぜひいてほしかった。

  • 2位:シンデレラガール(King&Prince)

・橋本くんには王子様路線が一番似合うので!

  • 2位:LOVE YOU ONLY(TOKIO

はっしーの甘い声でLOVE YOU ONLY歌われて落ちない女がいるのか?私はいないと思う

はしもちは歌唱力でお茶の間を溶かす。

・悩みましたがまずは王道アイドル姿が見てみたいので

はしこにはアンニュイな曲が死ぬほど似合うと思っているので何としても硝子の少年を歌って欲しいから。

橋ちゃんにはぶりっ子ポーズ系?ウインクとか手でハートとかほっぺぷくーとかやってほしいので、大人しめな曲じゃなくワイワイ系で!誰かとじゃれる系の方が犬っぽさが出るし、みたいな…

 

河合郁人

少年倶楽部や日々のモノマネの爪痕を残していた河合郁人

f:id:senyaitiya:20190707235440p:plain

  • 1位:シンデレラガール(King&Prince)

河合郁人くんは過去に少クラでシンデレラガールを歌っているので、もう一度聞きたいです💮

河合さんにはザ・アイドル曲、あと少クラでちょっと歌ったのが本当にマッチしていたので、あと村上信五さんと並んでやってほしかったなーと思っています。

何しろシンデレラガールがとても上手なのでネタ枠と思わせて実はシンデレラガールが上手だということを見せつけて欲しい

シンデレラガールが上手。

  • 2位:A・RA・SHI(嵐)

・ふみちゃんの担当である松本潤さんのA・RA・SHIを松本潤さんのモノマネをしてふみちゃんに歌って欲しいから。

  • 2位:Can't Stop!!-LOVING-(SMAP

・是非木村さんの真似をして歌って欲しかったから。尊敬の意を含んで本気で歌われても死ぬ。

同じユニットになった人々と舌打ち対決してほしい

  • その他

・河合くんにセクシーローズって言ってほしいです。(Sexy Zone

・河合くんの仮面舞踏会は絶対!!

・キラキラアイドルのふみきゅんが見たい。(Ultra Music Power

 

戸塚祥太

大先輩の曲に票が多く集まった戸塚祥太

f:id:senyaitiya:20190707235730p:plain

  • 1位:仮面舞踏会(少年隊)

戸塚さんが仮面舞踏会を踊る姿が見たいし、戸塚さんの歌声で仮面舞踏会を聞きたいから。

少年隊を踊っているところ見たい…

・戸塚さん自身がKinKiさんを絶対的に大好きだという理由もあるのと、勝利とかと2人でやってくれたらリアルに硝子のように画面が儚く美しいから。

世界観が一番スニーカーぶる〜すだと思う

  • その他

・とっちゅーの激かわ猫髭Can't Stop Lovingをみたい。

激重シンデレラガールとして歌って欲しい。

「激重シンデレラガール」というパワーワード

 

塚田僚一

メンバーいち票が割れた塚田僚一

f:id:senyaitiya:20190707235820p:plain

明るさかギャップかで迷ったけど、明るいところが見たかったため。

塚ちゃんがええじゃないかー!って言ったら大体ええことになると思う

  • 2位:A・RA・SHI(嵐)

・塚五には、個人的に嵐も好きだということもあり、その嵐が来年で活動を休止してしまうので、その前に、当時MVに参加していたことに触れるのは大前提で、ご本人たちが見てる前で、20年の時を超えてやってほしかった。過去形で書いていますがまだ諦めてないです。カウコン辺りで実現してほしいです。

  • その他

・塚ちゃんに似合う明るく爽やかな曲だから。いつもの明るい笑顔でバンバンアクロバットしてほしい。(Ultra Music Power)

・お祭り騒ぎの塚ちゃんが見たい(これを最初に思い浮かべた私はeighterです)。(浪花いろは節

・塚ちゃんならローラースケートどうにかできそう。(Everybody Go)

・えび座のセクシーローズ泥棒アゲイン(Sexy Zone

 

五関晃一

塚ちゃんと対照的に、上位3曲に票が集中した五関晃一。

f:id:senyaitiya:20190709234420p:plain

  • 1位:仮面舞踏会(少年隊)

ジャニーズが誇るコレオグラファー兼アイドル五関晃一のダンスを見せつけて欲しい

・仮面舞踏会はみんなやってほしい。できれば二番。(五関、戸塚、塚田でカウコンの時のトニセンのようにやってほしい)

我らが振付師五関さんの滑らかな踊り方でMFTPを踊って欲しいから。センター割って欲しい。

・V6兄さんのダンスとアクロを完全再現する五関様が見たい。

  • その他

・是非口説いて欲しい。(LOVE YOU ONLY

・どうなるのか予想がつきそうでつかないので…(ええじゃないか)

五関様のファンが仮面舞踏会にたくさん入れてる?と五関担さんに絞った投票割合も見てみました。確かに仮面舞踏会への票は多かったけど、2位以下は意外と分かれていたのが印象的です。

f:id:senyaitiya:20190709234441p:plain


おわりに(自由回答)

A.B.C-Zはジャニーズの伝説を背負っているので!!!!!!!地上波でデビュー曲メドレーに加わらなかったとしても!!!!!A.B.C-Zはジャニーズの伝説を!!!!!!背負って!!!!!いるので!!!!!!

回答ありがとうございました! 

 

surfcitybabies.hatenadiary.jp