震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

A.B.C-Zファンにデレステのイリュージョニスタ!を聞いてほしい

 タイトルが全てです!

 

 〜これまでのあらすじ〜

1.河合郁人主演舞台「トリッパー遊園地」のヒロイン惣田紗莉渚さんの握手会に行く

2.改めて彼女が26才なことにびっくりする

3.タイムラインで見かけたデレステ佐藤心さんも26才だったな〜と思う

4. #セクシー異文化交流 *1のタグも目にする

5.デレステを始める

6.イベのランダム3曲連続プレイをする

7.イリュージョニスタ!が選曲される

8.配信で曲をダウンロード

 

担当は佐藤心さん。好きです。

たぶん「酸いも甘いも噛み分けた叩き上げのあざとさ」が好みなんだと思う。飴村乱数や秋山大河みたいな。

シンデレラガールズ総選挙期間に始めたけど、プロデューサーレベル20の壁に届かず参加できなかった。無念。

パネルミッション2枚までクリアしました。

 

ここから本題。「イリュージョニスタ!」を聞いて、A.B.C-Zの好きな曲「SHOWTIME!!」を連想した話。

www.youtube.com

公式の試聴動画です。ジャケットの背景に日生劇場を感じる。

アプリでのプレイ中もこのステージで踊る姿が見られるので感慨深いです。

歌詞にIt`s Showtime!ってフレーズもあるし、もう歌詞の全てにぐっとくる。これを歌う彼女らの目指しているものがA.B.C-Zと近いというか、ABC座2018のオープニングのわくわく感を思い出しました。

作曲の田中秀和さんと作詞の八城雄太さんについて調べてみたけど、ジャニーズへの楽曲提供はまだでした。お待ちしてます。

 

ワンナイト・イリュージョン 絢爛七色

不可能さえも超えて魅せるわ

だから本気でイリュージョン 魂燃やして

一度っきり花盛り 咲かせトゥナイト

http://j-lyric.net/artist/a05e155/l0453c4.html

 

ほんとA.B.C-Zが女子アイドルだったら絶対これ歌ってた〜!男性アイドルのままでも使わせてください。カバーしてほしい。

アプリで見られる振りも好き。「可愛いの(かわいいよ!)」のポーズは戸塚さんに担当してほしいし、橋本良亮の「はぶあぐっない♡」のあとに全員で並んで一礼するの~!!

f:id:senyaitiya:20190518142344p:image

 

曲の本家のメンバーはまだ未央ちゃんしかスカウトできてないので(最初の3人から選んだ未央ちゃんです。メインストーリーコミュを読んで、彼女がアイドル皆の顔と名前を覚えてることを知ってさらに好きになった)画像は今の私のメインユニットです。

手前から西川保奈美さん、木村夏樹さん、大沼くるみちゃん、佐藤心さん、衛藤美沙希さん。

一番小さくて幼い可愛い系のセンターを元気なお姉さんで挟んで、さらにセクシー系のお姉さん2人。イメージは戸塚さん、塚ちゃん、はっしー、河合くん、五関さんみたいな…。

衣装も選べるので全員赤にしました。

f:id:senyaitiya:20190518142353p:image

ゲームはわりと初期に来てくれたレアの子を贔屓しがち。くるみちゃんは現在唯一のSSレアなので、編成してる全ユニットで踊ってもらってます。

 

イリュージョニスタ!の他には「リトルリドル」って曲も好きで(これは野外でDJブース置いてステージするストリート系の曲)、凛ちゃんのNever say neverもふとしたときにサビが頭から離れなくなる。

無重力シャトル」にもハマりそう。

好きな曲を繰り返しプレイしがちだけど、デイリーミッションの課題曲なんかも使って刺さる曲をたくさん探したい!

イリュージョニスタ! (M@STER VERSION)

イリュージョニスタ! (M@STER VERSION)

 

*1:Sexy Zone中島健人さんとデレステの松本沙理奈さん(ここにもさりなちゃん)の各ファンが「セクシー」繋がりでそれぞれの作品に触れたムーブメント