震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

【2019現場】A.B.C-Z遠征+聖地巡礼レポ

2019年の現場?まとめ。

人生初の遠征と、A.B.C-Zに関連して行った聖地巡り旅行の観光記録です。食べ物の記録が多い。

【名古屋】「ぼくらのショウタイム」ロケ地

メ〜テレさん制作の5人が主演したドラマ「ぼくらのショウタイム」ロケ地巡りの思い出。

2019年4月上旬にイオンシネマさんでの全国公開を観て、GWに名古屋の聖地に行ってきました。

モーニング ぴよりん

夜行バスで早朝の名古屋駅に着いて、駅ナカで朝食を食べました。ぴよりん。

Twitterで検索したら、嵐さんも名古屋公演のMCで話題にしていたらしい。

piyorin.com

メ〜テレ

天気予報の撮影場所や駐車場を見てきました。楽しかった!

写真はこのツイートに繋げています。

計4ツイート、写真14枚。

メ〜テレ前のセブンイレブンのイートインでコロッケを食べてきました。

映画館で公開されたドキュメンタリーに、早朝にクランクアップしたメンバーがコロッケを食べている映像があったので。

会社情報 | アクセス - 名古屋テレビ【メ~テレ】

ホテルキヨシ名古屋 第2館

桃井父の清掃していたホテル。

近くの第1館も見たけど、受付の雰囲気を見た限り第2館かな?と思います。

現地に着いてからロケ地を探したので別のホテルを取ったけど、次に名古屋に行く機会があったら宿泊してみたい。

ホテルキヨシ名古屋

喫茶 散歩

劇中で喫茶ひまわりとなっていた「喫茶 散歩」。土日祝の営業がないので要注意です。リサーチ不足で中に入れなかった。平日は7時から15時まで。

喫茶 散歩 | 名古屋市西区の円頓寺本町商店街振興組合にある店舗【金シャチ商店街】

tabelog.com

茶店の近くに、桃井と黄原がオムライスのソースの隠し味を探したスーパーもありました。

サンシャインサカエ Sky-Boat

河合郁人さん主演舞台「トリッパー遊園地」の雰囲気に浸ろうと、栄で観覧車に乗りました。

スカイボートの窓から見えた、三越の人のいない屋上にぽつんとあった観覧車が舞台のセットのイメージに近かった。

そして当時のスカイボートは祭nine.さんとコラボしていました。

楽曲か栄案内アナウンスが選べたので「イングリッシュなごや弁講座」を映像付きで聞いた。

サンシャインサカエ | Sky-Boat

ジャニーズショップ名古屋店

人生初のジャニショが名古屋になるとは思わなかった。

GW中日の夕方で、30分ほど並んで入れました。近くにコメダ珈琲があるので、連れを待たせる場合も安心です。

紙に数字を書きました。現金しか使えないと知らずに予算オーバーしたので、一度出て現金をおろしてまた入った。二度目は人が少なく、すんなり追加購入できました。

ポートメッセなごや

先述の舞台、トリッパー遊園地でヒロインを演じた惣田紗莉渚さんのSKE48握手会にも行ってきました。

詳しくはこちらをどうぞ。公開当時、SKEのファンの方々にもたくさん読んでいただけて嬉しかったです。

surfcitybabies.hatenadiary.jp

【広島】GwZ 広島公演

会場が広島文化学園HBGホールだったので、1日前入りして宮島で観光してきました。ホールは平和記念公園が近いです。

私は修学旅行で行ったので観光ルートから外したけど、当日入りして開場前に平和記念公園へ行っていた相互さんはいました。

平和を考えた直後のコンサート、心のバランスを上手く取れたのか気になる。

宮島 紅葉堂

紅葉堂さんの揚げもみじ饅頭が美味しくて、二度食べに行きました。屋台の牡蠣の塩焼きも美味しかったな。

店舗のご案内 | 宮島名物グルメ 揚げもみじ・もみじまんじゅう「紅葉堂」

どことなく河合郁人に似ている鹿もいた。宮島、鹿が多い。

特に船を降りた近くに鹿が多く、写真を撮っている後ろに忍び寄られ鼻でスカートをめくられる事件も起きました。

少し離れたところでおばさまに微笑ましく見守られていた。助けてよ〜!

お好み焼き ふみちゃん

ガイドブックをめくっていて偶然見つけたお店。フミキュンのファンなら行くしかない!ということで、コンサート前に食べてきました。

ふみちゃんスペシャル、かなりのボリュームがあった思い出。

開場まで意外と時間がなくて急ぎめに食べたので、肝心のお好み焼きの写真はなし。

河合担の何人かがそれぞれに偶然見つけていて、ばらばらに行っていたのをタイムラインで観測しました。

単独行動しがちなところ、担タレかもしれない。(望んでの単独行動なのかはともかく)

tabelog.com

お土産 牡蠣の炊き込みご飯

広島みやげのおすすめです。

牡蠣の炊き込みご飯の素はいろいろ種類がありましたが、その中から常温可で箱もかさばらないものを選びました。

【日光】河合郁人聖地巡礼

10月20日のジャニーズ伝説2019昼公演で、河合郁人ほか誕生日が近いメンバーのお祝いがありました。

ケーキにプリントされていたのは、河合くんがプライベートの日光旅行で撮った写真。

MADEの秋山大河さんと温泉に行ったと聞いて、その写真が撮られたと思われるトリックアートの美術館に遊びに行ってきました。

とりっくあーとぴあ日光

誕生日公演後にジャニーズwebに公開されたケーキの写真を元に、同じアングルの写真を撮りました。このために服装も寄せた。

最初は渋いところを選ぶなぁと思ったけど、館内全体をしっかり楽しみました。

気付いたら3時間近くいた。

とりっくあーとぴあ日光

東武ワールドスクウェア

他に河合くんの行った場所はわからなかったので、普通に観光しました。

東部ワールドスクウェア、縮小された世界の名所を巡る博物館。ほぼ屋外なので天気が良いとき限定です。

台湾のランタン祭りのジオラマが新しくできたと聞いて、「ジョイポリスで河合くんがランタン持ってたやつ!」と思って行きました。

想像よりも派手だった。

ジョイポリスの映像にあったのはいわゆる「ランタン飛ばし」で、仏教モチーフの山車を出すお祭りもあるようです。その総称が「ランタン祭り」とのこと。

一度は見たい!台湾2大ランタンフェスティバルの魅力と2020年開催情報|OnTrip JAL

レストランは外国人観光客向けの雰囲気で、入るのを迷って結局近くのご当地チェーン店でラーメンを食べて帰りました。美味しかった。

ミュージアムショップは世界のお酒やお菓子を扱っていて楽しかったです。台湾ビールの缶を買ってホテルで飲みました。

東武ワールドスクウェア | 47世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。一日でめぐる世界一周の旅。

おおぎやラーメン 鬼怒川店 - 東武ワールドスクウェア/ラーメン | 食べログ

鬼怒川 珈香和 COCAWA

翌日は日光から鬼怒川温泉に行ったので、パンケーキを食べたカフェの紹介で締め。

珈琲は店員さんが席で淹れてくれました。

珈琲茶屋 珈香和 (COCOWA) - 鬼怒川温泉/喫茶店 | 食べログ

先日妹から勧められてSixTONESの京都旅行動画を見たので「やっぱり京都の同じ場所行くの?」と聞いたら「さすがに本人がいないところに行くのは…」と引き気味でした。寂しかった。

2020年も、A.B.C-Zをきっかけにいろいろなところに行ってみたい。