震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「キングアーサー」感想 1/28昼

1月28日昼公演、ミュージカル「キングアーサー」に行ってきました。加藤メレアガンに宮澤グィネヴィア、平間ランスロット回。 グィネヴィアって名前の圧がすごいな。舞台上で呼ばれている時はなんとも思わなかったけど、こうして文字にすると気になる。 昨年…

【Gロッソ】ドンブラザーズ素顔の戦士 キジのおんがえし感想

1月15日、東京ドームシティのGロッソで「キジのおんがえし......という おはなし」に行ってきました。11時の回。 ヒーローショーに、特撮の本編をクランクアップしたメインキャストの役者さんたちが週末限定で登場するよ!という「素顔の戦士」公演でした。 …

アイドル短歌集「自選10短歌集2022」投稿分(No21)の裏話

「自選10短歌集2022」に参加いたしました。59名中の掲載順は、(20)22から1を引くで覚えやすいかもしれない21番です。 どんな企画なの?というところについて簡単に引用します。 2022年に詠んだ・発表した短歌から10首選んで持ちよって、紙面にまとめて楽しも…

ミュージカルりんご 2022感想

自由劇場で11月20日の昼公演を観劇したミュージカル「りんご」の感想。 原作のノンフィクション『奇跡のリンゴ』は高校時代に読み、進路を変えた1冊です。 小説ばかり読んでいて文学部を受験するつもりでいた時期に知ってノンフィクションに感動。現実に起き…

テニミュ4th 青学vs氷帝1/9感想

「4thシーズン 青学vs氷帝」(関東氷帝)1/9昼のイープラススペシャルデーに行ってきました。3rd以来のテニミュ。 原作の試合展開をほどよく忘れていたので手に汗握って楽しめた、というスタンスです。そんな感じなので、前シーズンを踏まえての感想などは特…

文化放送モバイルplus A&G番組アーカイブをブラウザで聞く方法

webラジオ「文化放送モバイルplus」の番組「月刊 新・男前通信」過去回に聞きたいものがあり、会員登録して再生しました。月額308円です。(2023年1月現在。) アーカイブが聞けるということはサイト内でわかったものの、その後の登録から再生までに小一時間…

買って・使ってよかったもの2022

2022年に買って、使ってよかったものをまとめました。日用品から美容関連、サービスまで。 日用品 あったか靴下 ストレッチポール(フォームローラー) スマートフロス ショルダーストラップ付きiPhoneケース MAMORIO 美容 hera シャドウデュオ NO12 peppy リ…