震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったもの【オタク・美容・生活部門別】

Twitterで投稿した「#いいねされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく」まとめです。 はてなブログ公式さんで「#買って良かった2020」というお題でキャンペーン中なので、ブログにも載せることにしました。 あなたの #買って良かった2020 は何で…

あの「日生横のカフェ」を貸し切って本人不在の誕生日会をしました

先日11月14日、日生劇場横の「カフェ アラティエンヌ」さんを5人で貸し切ったお食事会をしました。(1ヶ月後に至るまで、参加者全員が健康です!) 円盤上映会を兼ねた、小規模な戸塚祥太さんお誕生日会でした。 ソーシャルディスタンスや感染予防にも配慮し…

GOTO名古屋の1泊2日 観光と「オレたち応援屋!!」衣装展示

2020年10月20日。ABC座の河合郁人お誕生日公演のチケットは取れず、名古屋で有休を満喫してきました。 GO TO トラベル モーニング喫茶 リヨン 109シネマズ名古屋 ひつまぶし 名古屋備長 熱田神宮 GO TO トラベル JR東海ツアーズに登録して予約。 当初は新幹…

コロナ後初のシーシャに行った

約1年半の間をあけて、シーシャを吸ってきました。お店は高円寺のはちグラムさんです。 コロナ対策と、頼んだ「推しシーシャ」のフレーバーについてのメモ。 前回2019年2月の来店から2020年10月の間に、次の点が変わっていました。 2時間の入れ替え制に 息の…

A.B.C-Zコラボ出の競馬沼落ち記録

2020年、JRAさんとA.B.C-Zのコラボをきっかけに競馬を始めました。 4月の大阪杯から、毎週のG1レースに300〜1000円を賭けていました。春の収支はトータル負けでしたが、回を追うごとに「わかる馬」が増えて楽しかった! そして10月15日、秋のG1を目前に第2弾…

「チートタイム」カップリング4曲に関するアンケート まとめ

A.B.C-Zのシングル「チートタイム」カップリング4曲に関するアンケートの集計結果です。 2020年3月末から5月末にかけて募集し、44票の回答をいただきました。ご協力ありがとうございました! 初回限定盤A収録「赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ」(以下「赤い薔薇…

【Smile Up!Project】ステイホーム4コマまとめ

中丸雄一さんの「ステイ ホーム 4コマ」まとめ。 日付とカテゴリ、タイトルと事務所内の登場人物を一覧表にしました。 タイトルをクリック(タップ)すると4コマのツイートに飛びます。 日付 カテゴリ タイトル 登場(基本敬称略) 2020/4/15 ステイ ホーム …

【ABChanZOO】メンバーから五関くんへの誕生日プレゼント2020

えびチャンズー 五関晃一の生誕35周年を祝おう(テレビ東京、2020/6/27 25:20 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) A.B.C-Zメンバー4人が五関くんに贈った誕生日プレゼントのまとめ。 35歳男性(インドア派)へのお祝い選びにも参考に…

【Smile Up ! Project】A.B.C-Z出演動画まとめ

Smile Up ! Projectの動画から、A.B.C-Zの出演している8本をまとめました。 総集編とダイジェストには、A.B.C-Z出演箇所の頭出しリンクを記載しています。(各動画のコメントから引用させていただきました。) 「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.…

【Smile Up ! Project】Youtube動画まとめ(2020/5/31更新)

Smile Up ! Projectの企画動画について情報をまとめました。 2020年4月6日から5月31日までの全46本。 タイトルは「Smile Up ! Project」と「〜」を省略して記載しています。 Smile Up ! Project ~Stay Home~ - YouTube 投稿日 タイトル アーティスト URL 1…

ジャニオタになったら使う公式サービスのこと【2022年1月更新】

突然ジャニオタになったら何をしたらいいか。 動画を見たり過去作品を買って、公式webサービスの使い方についてまとめました。(2022年1月、全体を見直して更新しました。赤字で追記しています。) ジャニオタになりたての時期、各サービスの内容と決済方法…

#j31gate 第9回「体」での短歌について

ジャニーズ短歌のWEB歌集企画「J31Gate」第9回に投稿した歌について解説を書きます。 092 戸塚祥太・河合郁人 神様の作ったアンバランスを 僕らの非対称を愛そう note.com 今回はこの1首で参加しました。 顔と体格(身長)が合っていないと嘆く河合くんに「…

グリーンのセルフカラーとカラコンレポ

2020年2月、メンカラ紫担が緑の髪と目に憧れてカラコンとセルフヘアカラーをしました。使ったものを改めてまとめてみます。 ヘアカラー ビューティーン カーキアッシュ エンシェールズ ヘンプグリーン アンナドンナ カラートリートメント グリーン 各カラー…

#j31gate 第8回「星」によせて

第8回もweb歌集『J31Gate』さんに参加しました。編集ありがとうございます。 今回は3首作りました。掲載いただいた2首と、投稿から外した歌について。 070 A.B.C-Z 君を見た 君は一人ではなかった五人でひとつ星座を愛す A.B.C-Zデビュー曲の歌詞「時を超えf…

2019年買ってよかったもの3選

2019年に買ってよかったものを紹介します。毎日使っているものと、リピートしているもの。 モバイルバッテリー内蔵iPhoneケース クラランス コンフォートリップオイル ミルボン ポイントケアスティック モバイルバッテリー内蔵iPhoneケース ケーブルを挿すと…

#j31gate 第7回「乗り物」によせて

先月に続いて、ジャニーズ短歌のWEB歌集『J31Gate』に参加させていただきました。 作った二首の裏話を書きます。 037 橋本良亮 いつもより特別になる横浜線あなたに向かう電車が来ます 2019年1月8日の歌。 A.B.C-Zの横浜アリーナ公演に向かう横浜線が「橋本…

はじめてのジャニーズ短歌ができるまで

WEB歌集『J31Gate』さんの第6回企画「時間」に参加させていただきました。はじめて作ったジャニーズ短歌の裏話を書きます。 WEB歌集 J31Gate 第6回「時間」|WEB歌集『J31Gate』|note 河合郁人で、17番を寄稿しました。 あのころの未来にぼくら立っている …

ミュージカル「天国の本屋」 日常のための非日常

河合郁人主演ミュージカル「天国の本屋」よみうり大手町ホールで観劇しました。 原作も初日からのネタバレも読まずに、まっさらな気持ちで挑んだ。ストーリーの鍵だった『ナルニア国物語』も、かつて序盤で挫折していた視点での感想。 ナルニアを1巻の途中で…

「阿呆浪士」感想 なによりも自由に生きること

新国立劇場の中劇場で「阿呆浪士」を見てきました。 内心で京王新線…初台…と唱えながら新宿駅南口から案内に沿って歩いて、どうにか到着できた。 作中で三度あった応援コーナー、最初と最後の歌が特に楽しかったです。「阿呆のサムライ♪阿呆の町人♪」のフレ…

「ジャニーズに浪費する女」になりきれないオタクの出費2019

劇団雌猫さんの『浪費図鑑』を読みました。感想と、触発されて娯楽費を振り返った話。 「○○に浪費する女」のタイトルでの寄稿が集まったエッセイ集です。実感したのは、自分はここまで突き抜けられない、ということ。 少なくとも今はまだ、金額面と行動力ど…