震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズWESTとA.B.C-Z楽曲の親和性について

ジャニーズWESTさんのデビュー5周年記念に、以前お題箱でいただいた楽曲プレゼンと、曲を聴いて作った楽曲マトリクス図のまとめ。元々ツアーの円盤は見たことあったんだけど2019年明けのCDTVで中居くんの「ジャニーズヒップのみなさん!」って振りに全員立ち…

オタクにとって大切なことはヴァンステが教えてくれた

六本木EXシアターで舞台「イケメンヴァンパイア〜偉人たちと恋の誘惑〜」(ヴァンステ)を観てきました。音楽劇コインロッカー・ベイビーズ以来な秋山さんと福士さんの役者姿。 10月のジャニーズ伝説にも出ていたんだけど、そのときの彼らは演技よりダンサー…

A.B.C-Zのコイベビコスプレ企画を考えた

先日マシュマロで「A.B.C-Zでコスプレ企画をプロデュースするならどうしますか」というお題をもらいました。 それをきっかけに考えた、5人による舞台コインロッカー・ベイビーズごっこの妄想。 公式でロリータを着たグループのコスプレ企画プロデュース、難…

ありがとう、ふみたつ交換日記

ジャニーズwebの特別企画「ふみたつ交換日記」が最終回を迎えました。A.B.C-Z絡みで交換日記企画というと、2018夏ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」記念企画の伊野尾さん&戸塚さん以来。キャラに寄せた少しぎこちないような会話がメールで届いてた…

ミュージカル「ハル」感想

4月6日にミュージカル「ハル」を観てきました。 もともと栗山民也さんの演出する舞台を何度か観ていて、さらに薮宏太さんと七五三掛龍也さんはそれぞれの所属グループの気になる存在だったので。 桜と赤坂ACTシアター。綺麗だった。 グローブを提げた主人公…