震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

紫担に捧ぐ #ジャニオタとコスメ

コンサートに向けてアップを始めます!!プチプラからデパコスまで、普段使いからカラーメイクまで。A.B.C-Z河合担による、メンカラ紫メイクに使うアイテムまとめ。

f:id:senyaitiya:20190528221304j:image

担当カラーのメイクについて語る前にパーソナルカラーの話題を出すのも無粋だけど、シーズンは冬と秋です。イエベにもブルベにも寄りすぎない、濃く鮮やかな色が得意なタイプ。

ワインレッドを混ぜたような赤紫、バーガンディが好きです。他にもラベンダーや原色のパープル、ブラウンやピンク寄りの紫まで載せているので、どのシーズンの方にも合うものがあるはず。

 

 

アイシャドウ

マジョリカ マジョルカ VI482 トワイライト

ヴィセアヴァン 028 ダークプラム

単色シャドウ2色。パレットは大抵その中の2色くらいしか使わないことに気がついたので、単色で少しずつ集め始めました。

トワイライトはラベンダーよりのピンクに近い紫で、使うときはまぶたの全体に薄く塗ってます。チークにも使えるらしい。

カラー診断でコスメを見てもらった際には「黄み寄りで、春の方に最適」と聞きました。

ダークプラムはブラウンに近い紫。普段はシルバーのラメと合わせて、二重幅の部分に使ってます。こちらはPC冬向きだそうです。

https://www.kose.co.jp/visee/avant/eyes/single_eyecolor.html

 

アイライナー

クーピー カラーライナー ネプチューンパープル

UZUのアイライナーでもパープルが出たけど、ペンシルタイプ派なのでこちらを紹介。

クーピーコラボなだけあってマットな原色です。メンカラ衣装にありがちな紫だと思う。

クーピーといえば、先日クレパスとコラボした腕時計のカスタムに行きました。単色の時計に新色追加される時期にある期間限定イベント。

48色からパーツを5つ選んで、職人さんが15分で組み立ててくれた。時計から下ベルトにかけての色が理想の紫に近いです。 

 

コラボショップ内にはコスメコーナーもありました。コラボのアイライナーやマスカラは、ロフトや東急ハンズでも見かけたことがあります。

f:id:senyaitiya:20190605201438j:image

COUPY | ステーショナリーコスメ 公式通販サイト-STATIONERY COSME-

 

チーク

NARS ブラッシュ 4014 sin

シンといえば、KING OF PRISMの一条シンも好きです。彼のメンバーカラーは赤だけど。

あのアニメで好きなポイントのひとつは、髪の色がメンカラと見せかけて瞳の色を個人のテーマカラーにしているところ。

パープル要素のあるローズブラウン、意外と赤く発色します。細かいゴールドのラメも目立つ。平日なら朝から夕方まで色持ちします。

早くコンサートでも保てるのか確認したいな〜!コンサートはまだかな〜!!!

 

リップ

REVLON バームステイン 005 バーガンディ

初めて挑戦した紫リップ。

残念ながら私の唇には合わなかったものの、多色ラメが入っていて可愛いです。

 

インテグレート ジューシーバームグロス 10 オーロラビジュー

ワインレッドに近い紫×青ラメ。グロスそのものの発色は弱めでほぼ透明、ラメは角度によって青紫に光ります。

これは2018冬の限定だけど、先日アマゾンに定価で残っていたし都内の大きいドラッグストアでも目にしました。

一見濃いめに見える紫グロスなので、人を選ぶのかもしれない。

 

クラランス コンフォートリップオイル 08 ブラックベリー

こちらはラメなしのくっきり濃くて青みの強い紫。リップ下地に使うことが多いです。

とにかく保湿力が高くて、購入した初日からスタメン入りを決めました。単体でも使えるくらい発色と色持ちがよい。プチプラリップもこれと合わせるとツヤが出て色もリッチになり、「格」が上がる気がします。

赤リップと合わせるのが好き。クラランスのリップオイルは赤やピンク、オレンジのカラバリもありますがそれらは発色弱めです。

 

ここまで載せた順に、腕につけてみました。すべて二度塗りです。布も紫。

f:id:senyaitiya:20190605200617j:image

 

ネイル

ATサロンネイルエナメル 08 ラベンダー

メンカラの爪にしたことないな〜と友人に言ったとき、今100均のマニキュアもすごくいいよと勧められて買ったものです。

セリアやダイソーなど100円ショップの種類を問わず置いてるプチプラブランドで、Amazonでも扱っていた。

初めて参戦したコンサート、1月の横アリにつけていった思い出のマニキュア。筆が幅広で塗りやすかった。マットなくすみラベンダーなので、PC夏の人に合いそうです。

 

NAILSINC  The Unfollower

ネイルスインクに「Dirty Unicorn」って色名があると知って、ダーティユニコーン河合郁人だ…と渋谷ヒカリエに見に行きました。

そちらは欠品だったので、店員さんに似た色合いのものを教えてもらい購入したのがThe Unfollowerです。

A.B.C-Z橋本良亮と河合郁人がW主演した)昨年の舞台「コインロッカー・ベイビーズ」で飲んだイメージドリンク「キクのぶどうスカッシュ」を思い出させる色でした。

劇場で売っている公演限定ドリンク、アニメのコラボカフェみたいでびっくりした。

そのあとACTシアターでは「ハル」と「良い子はみんなご褒美がもらえる」を観たけど、あれ以来オリジナルドリンクは見ていないかも。

 

角度によってはブラウンにも見える暗めの紫で、先述のアイシャドウ、ダークプラムとも似た色味です。

NAILSINCは1分しないで乾く速乾で、大変お世話になっています。ただ爪が伸びるより先に、爪先側が落ちることが多いので注意。

トップコートは同じく速乾のエテュセを使ってます。NAILSINCはトップコートの評判も良いので、これが終わったらライン使いしたい。

The Unfollower | Nail Care Products| Nails Inc

(追記。トップコートも購入しました。)

f:id:senyaitiya:20201017003948j:image

 

A.B.C-Z  Black Sugar

www.youtube.com

ジャニオタの美容系紹介の定番、最後に「推しを貼る」のをやってみたかった。

バラエティでは見られない表情の河合郁人アップは0:16と0:43、作詞作曲はKinKi Kids先輩の楽曲でおなじみ堂島孝平さんです。

 

長々とお付き合いありがとうございました。紫担のみんなでかわいく現場に行けますように!

surfcitybabies.hatenadiary.jp