震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1200字からはじめる舞台感想・現場レポの書き方

舞台やコンサートの感想、いわゆる現場レポのブログ記事をたくさん書くうちに、記事の構成やタイトルのつけ方の型が定まってきました。 形式面で迷うことが減り、気軽に書けるようになってきたので共有も兼ねてまとめます。 舞台とコンサートはFilmarksのよ…

舞台「行先不明」感想

池袋のサンシャイン劇場で「行先不明」を観てきました。佐藤アツヒロさん主演、五関晃一さん出演。 積立金横領をきっかけに繰り広げられる「お仕事コメディ」とのことでしたが、そのジャンルには収まりきらない気がするな。 強引に当てはめるならギスギス人…

舞台「天使は桜に舞い降りて」感想

1月8日、サンシャイン劇場で「演劇の毛利さん The Entertainment Theater Vol.1『天使は桜に舞い降りて』」夜公演を観ました。 三津谷亮さん、エリザベス・マリーさん、ザンヨウコさんといわゆる「盗賊組」または「劇団『人間最高!』」組でのアフタートーク…

ミュージカル「蜘蛛女のキス」感想

2021年12月4日、東京芸術劇場プレイハウスで舞台「蜘蛛女のキス」昼公演を観ました。 観劇から早くも数ヶ月経っての感想です。 雑誌「ミュージカル」の2021年ミュージカル・ベストテン企画にて、安蘭けいさんと石丸幹二さんがそれぞれ女優賞と男優賞の1位に…

ジャニオタの結婚(引越しと改姓)に伴った手続きと戻りチケット対応の記録

先日結婚で住所と苗字を同時に変更したので、諸々の手続きをしました。 ジャニーズ関連での内容を記録しておきます。 ファンクラブ(ファミリークラブ) 旧姓の入った戻り舞台チケットの扱い オンラインストア ファンクラブ(ファミリークラブ) FCページにログ…