震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2021-01-01から1年間の記事一覧

塚田僚一さん、あなたは一番星

特別お題「わたしの推し」 2021年の、第39回のSASUKEの放送が終わりました。 推しグループA.B.C-Zのメンバーこと、「金髪筋肉塚ちゃんです」の塚田僚一さんが1stステージをクリアする姿を見ることはできなかった。 それでも後輩へ「ありがとう」と「ごめんね…

【Celes推し活】自担の推し香水をリクエストしましたレポ

香水初心者が「Celes推し活」で推しイメージの香水をオーダーしました。 どれくらい初心者かというと、手持ちの香水は2020年に友人から貰った1点のみ。 31種類を店頭で試して私の好きそうな香りを選んでくれていたのに、ロールオンを使いこなせなかったこと…

イマーシブシアター「Venus of TOKYO」に行きました

12月12日、DAZZLEさんのイマーシブシアター(体験型演劇)公演「Venus of TOKYO」に行ってきました。 お台場ヴィーナスフォートの一角で、2022年3月まで連日1日3回各90分の常設公演です。2021年4月から1年間の実施とのこと。 ドレスコードの黒い服を着て、配…

ジャニーズ伝説2021感想

12月11日、帝国劇場で「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE」夜公演を観劇しました。 マリーアントワネット、エリザベートを観て以来の帝劇。 2017の映像と2018、2019のジャニーズ伝説を観ている上の感想です。ネタバレあり。 公演時間が休憩なし…

自由が丘「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」さんに行ってきました

ミルクランド北海道(ホクレン)さんとA.B.C-Zとのコラボをきっかけに、自由が丘の直営店「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」へ行ってきました。 1階はカフェスペースと売店です。 写真にあるパックの牛乳の他にヨーグルトやチーズ、お菓子が販売されていました。…

ふぉ〜ゆ〜4人でパーソナルカラー春夏秋冬が揃っている説

ふぉ〜ゆ〜の4人でパーソナルカラーの春夏秋冬をコンプリートしている説。ビジュアルのバランスが取れている。 2019年12月にふせったーで公開した内容です。TEN祭のレポを見たのとB2D観劇をきっかけに探して読み直したので、この機会にはてなに貼ることにし…

ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」感想

10月30日に舞台「マドモアゼル・モーツァルト」 の昼公演を観劇しました。 千秋楽から日が経ちましたが、未だロスの寂しさがあります。 昨年「はいからさんが通る」の東京一般がまだ取れるというツイートをきっかけに、宝塚を初めて生で観に行きました。 そ…

買ってよかった・使ってよかったもの2021

2021年の買ってよかったものを紹介します。昨年の後半に購入し、今年活躍したものも含めました。 カラーKF94マスク Airish/Prevent クレンジングタオル ヘアマスク クロームキャスト シャープ プラズマクラスター カラーKF94マスク Airish/Prevent なんだか…

舞台「BORN 2 DIE」感想

先日よみうり大手町ホールで「BORN 2 DIE」を観ました。 思い立って当日券チャレンジを決意し、抽選でいちばん最後の枠を取れた。というのも整理券の数字が番号順ではなく、外れたかと失意の中で帰ろうとしたら最後に番号があったので。 その後の購入時も、…

舞台「ザ・ドクター」感想

11月20日夜、PARCO劇場で観た舞台「ザ・ドクター」の感想。 キャスト陣に「阿呆浪士」で知った宮崎秋人さんと「OSLO」の益岡徹さんがいる、主演の大竹しのぶさんは最近アマプラで観た「後妻業の女」と「黒い家」の印象が強くてなんだか緊張。というイメージ…

【大喜利人工知能VS三遊亭AI太郎】 AIが採点する「板チョコアイス大喜利」をAIに答えてもらった

2021年秋、A.B.C-Zファンは大喜利に勤しみAIに回答を採点される日々を送っています。 /A.B.C-Z出演#アイス噺家Z キャンペーンが開幕✨\A.B.C-Zが円楽師匠と大喜利に挑戦‼️人工知能師匠”三遊亭A.I.太郎”があなたの大喜利回答を採点#板チョコアイス大喜利 に…

ROCK READING「ロビン」感想

7 MEN 侍の本髙克樹さん、今野大輝さん出演のロック・リーディング「ロビン」を観てきました。10月23日夜公演。 A.B.C-Zを知った舞台でもある「コインロッカー・ベイビーズ」に出演していたROLLYさんの宣伝がきっかけです。公式サイトから当日引換券を取りま…

【BFK10/20夜】But FanKey Tourレポ

前半と後半に分けて、6月から10月に及んだA.B.C-Zの2021年全国ツアー。オーラス10月20日夜の東京公演に参加しました。 遠征はしないと自分で決めたものの、最終日まで長かった!ソロがあるなど断片的な情報は知ったりしつつ、当日までセットリストを知らずに…

新生・劇場版テニスの王子様「リョーマ!」Decide感想

テニプリの知識あり、ある程度の前情報もありでリョーマ!観てきました。キャラソンには疎い。 レポは読んでいたけど公式YouTubeの「冒頭3分半を公開」はあえて見なかった。見てもよかったかもしれない。 でももし(ずっとこのノリが続くならしんどいな)と…

ミュージカルHOPE 10/9配信の感想

ミュージカル「HOPE」配信全3回のうち1回目を観ました。 早く観たい〜という気持ちから選んだ配信初回、永田崇人さん出演の公演です。 各々のメインビジュアルを見て、永田さんVer.の高橋惠子さんがまっすぐ正面を見つめる視線に惹かれたことも決め手でした…

マタ・ハリ再演6/27感想

もうひと月ほど前、東京建物ブリリアホールにて東京前楽の「マタ・ハリ」を観ました。再演でしたが、個人的には初見での感想です。 キャストは次の通り。(敬称略) マタハリ:柚希礼音 ラドゥー:加藤和樹 アルマン:三浦涼介 画像の公演に行きました。劇場…

A.B.C-Z「Nothin' but funky」の歌詞で学ぶ英語の意味

A.B.C-Z「Nothin' but funky」のリリースで、フルの正式な歌詞がわかりました。 PUFFYの亜美さんが作詞に参加しているというだけあって、不思議なフレーズ目白押しの曲です。 スナメリ(イルカのような生き物)やコルベット(スポーツカー)などの固有名詞も…

ジャニオタがTwitter広告で担当グループの新曲を宣伝してみた

いちA.B.C-Zファンが、4月14日発売の新曲「Nothin' but funky」を宣伝するTwitter広告を個人で出してみました。結果と学びを書きます。 期間は4月1日の16時から4月2日23時までの約1日半、広告に使った金額は計1780円でした。 支払いは成果課金制(広告への反…

【1巻完結】商業ゆるBLコメディ漫画のおすすめ3冊

DMMブックスで「初回購入100冊まで70%OFF」セールが実施中ですね。 血湧き肉躍りバスケット(カート)に電子書籍を入れたり出したりしています。迷ってなかなか決済できない。 漫画・コミック・小説ならDMMブックス(旧電子書籍) これをきっかけに、好きな商…

同性の推しが撮られたことへの心の整理

こんにちは。 ジャニーズで担当しているグループ内のメンバーが主演をつとめ、推しの女性アイドルがヒロインを演じる舞台を観ました。 共演に浮かれたし、観劇も楽しかった。 東京公演でヒロインをやりきった彼女の演技(ダンス・発声・ビジュアルひっくるめ…

はてなブログをスマホからスムーズに書く方法+Googleアナリティクス設定のすすめ

オタクのはてなブログがもっと読みたい〜! ということで、はてなブログがスマホからでもより書きやすくなる、そしてより楽しく更新できる方法をまとめました。 アプリの説明とキャプチャはiPhone版です。 スマホ(アプリ)ではてなブログを書くときのポイン…

SKE48惣田紗莉渚さん 舞台のお仕事まとめ(201903〜202103)

先日、舞台「未来記の番人」を観てきました。 主演が担当グループA.B.C-Zの戸塚祥太さん、ヒロインは「トリッパー遊園地」以来の出演舞台を全て追ってきたSKE48惣田紗莉渚さんという個人的に夢の共演。 惣田紗莉渚さんの女優としてのお仕事をまとめたので、…

舞台「OSLO」感想 はじまりを作るということ

どうも〜〜!舞台「OSLO」を観てきました。 最初こそ「シリアスな題材だから良い、権威のある作品に抜擢されたからすごいってものじゃないぞ」って変に意地を張った気持ちを持ってしまったけど、やはり良い作品でした。 (ここからがっつりネタバレします。…

A.B.C-Zゆかりの自治体にふるさと納税したい!2021

2020年から2021年にかけてA.B.C-Zとご縁があった市区町村と、各自治体にふるさと納税した際の返礼品をまとめました。 昨年から始めていて、思い入れのある地域を応援できるお取り寄せ(+減税)と感じました。今年も挑戦する予定です。 ふるさと納税とは ワ…

ジャニオタがRadiotalkで週1の音声配信を2ヶ月やってみた

音声配信アプリRadiotalkで、A.B.C-Zについての投稿を2ヶ月ほど続けています。 2020年10月から始めて、週に1回のペースで現在9本。 始め方と使い方、続けてみての感想など書いておきます。 Radiotalkを知ったきっかけ トークを始めた理由 初回配信までの流れ…