震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「トリッパー遊園地」から見た戦中の相撲

舞台トリッパー遊園地、東京公演が終わりました。第二次世界大戦中にタイムスリップする青年の話。 台詞に出てきたお相撲の行司と、戦時中の相撲について調べてみました。ジャニオタやってて行司の家元について調べる日が来るとは。 「自分は、しきもりいい…

トリッパー遊園地 文字起こし

舞台「トリッパー遊園地」劇中歌の歌詞を個人的に記録しました。マサヒロとショウヘイのデュエット(ショータイム後半)の一部パートはマサヒロ:紫、ショウヘイ:黄色で色分けです。 【オープニング】 うつむかないで さあ顔を上げて 始めよう 掛け声から あ…

MADEのバーチャルジャニーズが見たい

MADEちゃんたちバーチャルジャニーズやっちゃいなよ〜!の話。SHOWROOMさんからお花が届いた方がいたりして、第2弾の話題も見かける中でいわゆる「推しにバーチャルをやってほしいか問題」を考えてみた。 MADEのバーチャル、見たいです。舞台も控えているの…

バーチャルジャニーズはどこに向かうのか

ジャニーズを好きになって1年も経たないうちに、バーチャルジャニーズにものめり込んでいます。この世界の裏には設定を作り込んでいる大人たちがいて、そのシナリオが気になって仕方ない。 中の人にもVtuber等にも触れたこともなかったので、初回配信前にツ…

コイベビを思い出したこと(音と匂いについて)

日常でふとコイベビのことを思い出した話。以前アンケートを取って「日常生活でコイベビを思い出すときはいつですか」って質問をしたんだけど、そのどれとも被ってなかった。もしかしたら思ったことがあっても書きにくい内容かもしれない。 少し前にとある人…