震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

2018-01-01から1年間の記事一覧

サマパラ(動画)大河きゅんの話

MADEの秋山大河さんが好き!と言っていたらお題箱で局限定サマパラ動画をおすすめしていただきました。感想です。 こんにちは、橋本担としてコイベビを観劇して一夏で大河さんも掛け持つことになったオタクです。彼、とてもあざといんです。かわいくて仕方が…

舞台コインロッカー・ベイビーズに関するアンケート まとめ

音楽劇コインロッカー・ベイビーズについてのアンケート結果のまとめ。募集期間2018/11/3〜11/16に208票の回答をいただきました。ありがとうございます。 質問項目は以下の通りです。詰め込んだ。多かった! 初見の公演(初演or再演) 観劇回数 担当 原作の…

#ジャニオタとコスメ プチプラ中心に2018秋

憧れのアイドルができてメイクがたのしい。外見を寄せたい。この数ヶ月で使い始めて良かったもののまとめです。目指せ河合郁人。 秋だから、って髪とリップとアイライナーの色を暗めにしてみたら思っていたより派手になってびっくりした。考えたら暗めの色=…

はじめてのファンレター

※ファンレターの書き方の記事ではないです ABC座2018の劇場にお手紙BOXがあると聞いて、人生初のファンレターを書きました。お相手はA.B.C-Zの河合郁人さんです。観劇の前日に思い立ってレターセット探して、当日書いて箱へ入れるまでについて。 個人的には…

ジャニーズ伝説2018を観た

高校の音楽鑑賞会以来の日生劇場でABC座の「ジャニーズ伝説2018」を観ました。コインロッカーベイビーズ以来の、そして初めてのA.B.C-Zのために来た舞台。 サブタイトルを付けるなら「ありがとうABC座2018〜君にNever My Love〜」と「コイベビの亡霊によるジ…

うたプリ邦楽カバー企画で聴きたい曲

シャイニング事務所の皆さんに歌ってほしい曲について。サブカルの音楽カバーして〜!プリンスたち(ひいてはうたプリそのもの)のアイデンティティが彼らと春歌ちゃんで歌を作ることにある、ことを理解した上でだからこそ既存の曲とどう向き合うか見たい〜…

カンガ屋katikatiさんでバッグを買いましたレポ

推しのお衣装の布屋さんでバッグを買いました。A.B.C-Zの現在最新曲「JOYしたいキモチ」の衣装で使われているカンガを!提供してくださった!カンガ屋katikati(カティカティ)さんです!!! 前からメンバーカラーの小物とか服に憧れてたので嬉しい。でもそ…

A.B.C-Z結成10周年に寄せて

A.B.C-Z、結成10周年おめでとうございます。ファン歴1ヶ月の新参目線で5人の印象について。 7月のコインロッカー・ベイビーズからA.B.C-Zを知った8月は、ジョイポリスコラボにMステ出演、シングル「JOYしたいキモチ」発売と濃い1ヶ月でした。駆け抜けた平成…

A.B.C-Zの河合担、はじめました

あなたのジャニオタはどこから?私はハシきゅん! 二次元と舞台が好きなオタクが、コインロッカーベイビーズの再演でA.B.C-Zの河合郁人さんに落ちました。人生初のジャニオタ活動。 正確には高校時代にドラマのATARUで中居正広さんに衝撃を受けて、そこから1…

【ヒプノシスマイク】独断と偏見でソロ3曲について

ヒプノシスマイク、斉藤壮馬と白井悠介が気になって数週間前から聴き始めました。 気がついたらメンバー曲を全部聞きツイッターでキャラ名を検索し友人にむやみにヒプマイの話を振っていた。 最初に全員の曲を聴いて、それぞれのメンバー曲とユニット曲を一…

コインロッカー・ベイビーズ感想2018

コインロッカー・ベイビーズ再演、東京公演3回観ました。橋本キク河合ハシを1回、河合キク橋本ハシを2回。2016年の初演は未見です。 ちょうど初演があった頃に原作を読んでたんだけど、当時は舞台のこと全然知らなかったのが悔しい。コインロッカーに捨てら…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます… // 追加するmetaタグの作成 var newMeta = document.createElement("meta"); newMeta.setAttribute("name","robots"); newMeta.setAttribute("content","noindex"); // 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加 document.getElementsByTag…

推しとシナモンと推しナモン

「ジャンル問わずおたくはなぜか推しがシナモンに似てるとかわいがりがち」現象、略して推しナモンの話サイコーに好き #悪友ナイト — もぐもぐ✨ (@mgmgnet) August 22, 2017 以前ツイッターで見た「推しナモン」の概念がずっと頭に残っているんだけど、未だ…

プリズムラッシュソングコレクション所感

キングオブプリズムのアルバムと新作決定が一気にきて多幸感がすごい。これがプリズムのきらめき…!アプリ発5曲をアルバムで一気に聞いた感想について。 レッドナイトヴァンパイア (アレク・カケル・ユウ) プリズムラッシュ事前登録してたけど、このイベン…