震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

自担とお揃い風 #ジャニオタとコスメ 2018夏〜2019春

A.B.C-Z 河合郁人のファンになってから現在までの1年弱に、映像や写真の写り込みで話題になった日用品の記録。

「あのとき写ってたのこれじゃない?」と盛り上がるのも、実際に使ってお揃い気分に浸るのも楽しい。

把握している2018年夏〜2019年春に確認できたアイテムを時系列順に書きます。

f:id:senyaitiya:20190509001905j:image

 

 

2018年8月 マシェリのシャンプー事件

ツアー中のメロディ先生お仕置き企画、「抜き打ちカバンチェック」で河合くんの荷物からマシェリのトラベルセットが出てきました。

コンビニの日用品売り場でもよく見かけるので、普段使いじゃなくてツアー用だとは思うんだけど。

普通の大きさを買って、家で使っています。シャンプーとボディーソープの香りが好き。コンディショナーはなんとなく子供用の風邪薬シロップを思い出す香りで、個人的には微妙かも。

これをきっかけにマシェリを知って、洗い流さないトリートメントも愛用し始めました。

最近使い切って2本目を買ったナイトグロストリートメント。柔らかいフローラル香りで、1プッシュでちょうどいい量が出てくるところがポイントです。

ヘアオイルも気になっていたけど、ドラッグストアのテスターがさらっとしすぎて断念した。指の間からこぼれる!

 

2019年1月 越冬クリーム事件

1月8日のアリーナ追加公演MC、橋本良亮との「郁人ここ(口元にマイクが当たって)赤くなってるよ、クリーム塗りなよ」「越冬クリーム塗るわ」という伝説の会話より。はしふみ〜!!

越冬クリームって名前にメンバー誰も疑問を持っていなさそうだったので、「差し入れで貰って全員使っている説」もTwitterで出ていた。

甘い香りでさらっと保湿されます。ハンドクリームの携帯サイズを買ったけど、全身用やリップのシリーズもありました。

いかにもハチミツ!って香りとは違う気がしていて、知ってる中ではMARKS&WEBのハンドクリームの香りに近いかも。

 

2019年2月 河五ペア黒マスク事件

ジャニーズwebの更新、さらにFC会員だけが見られる自撮り写真に登場したもの。前後して、見学などの目撃情報でも「河合郁人 黒マスク着用」などと上がっていました。

ファッション兼花粉対策かな。ホワイトデーには五関さんとお揃いのマスクをしたツーショットも掲載されました。河五!!!

ピッタマスクそのものは2017年くらいから流行っていたと思うけど、黒マスクは怖い人が使う治安の悪いものだと思って遠ざけていた。

ふみきゅんもつけてるから…と使ってみたら、黒はリップがついても目立たなくてよい!

さらにピッタマスクそのものが息苦しくなくて耳も痛くないので、これは流行る〜と納得。サーモンピンクをつけたりもしました。

ただ洗って繰り返し使えるというのは微妙に抵抗があって、結局すぐ新しいものを出してしまうコスパの悪い使い方をしている。

綺麗好きの河合くんもそうしてるんじゃないかな〜と勝手に思ってます。

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

 

 

2019年4月 楽屋でデパコスとプチプラ使い分け事件

これもジャニーズwebの更新がきっかけです。

舞台「トリッパー遊園地」大阪公演の楽屋で撮った写真におそらく私物のメイク道具が写り

Diorのマキシマイザーとメイベリンのリキッドファンデ、メンソレータムの高保湿リップクリームではないかと話題になりました。

すっかり写真左半分の黒マスク本人にばっかり目がいっていて、web更新後にTwitterのタイムラインでメイク道具あれかな?これじゃない?という盛り上がりにびっくりした。

トリッパー遊園地で唇がやけにローズピンクだったのが印象的だったんだけど、舞台メイクの土台はリップクリームとマキシマイザーで作られてたのかもしれない。

高保湿メンソレータム、青のスースーしない種類を使っているのが可愛い。マキシマイザーがスーッとするのは大丈夫なのか心配です。

マキシマイザーの色の中では透明度の高い青みピンクを使っている気がするけど、好みでローズウッドを選びました。色番012。

メンソレータムのリップクリームを下地にして、そのときの気分のリップをつけて、最後にマキシマイザーを重ねる感じで使ってます。

平日も、お揃いと思ってつけると少し気持ちが明るくなる。

そしてメイベリンのミネラルリキッドファンデ。色はニュートラルで、明るさ別に3種類あります。河合くんの肌に憧れて、いちばん明るいものを選んでみました。

さらっとよく伸びるので、今のところ浮かずに使えているはず。渋谷の某ドラッグストアで終了予定のシールが貼られていたけど、改めて確認したらHPには掲載中です。ひとまず安心。

https://www.maybelline.co.jp/face/foundation/super-mineral-liquid-long-keep/4936968732195

メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ OC1 オークル1

メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ OC1 オークル1

 

最後に。これらは決して本人が公言していたり、プロモーション等ではないものです。

もしかしたらお揃いかも、同じ香りかな、っていうファンタジーを楽しむ遊び。 

 

せっかくなのでプロモーションの商品で締めます。Travis Japanさんが紹介していたコーセーコスメポートのサンカットトーンアップUVを使っています。

紹介される前から使っていたものなので嬉しかった!

Travis Japan【水着で夏先取り】サンカットを真夏風にCMガチ撮影! - YouTube