震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

ふぉ〜ゆ〜4人でパーソナルカラー春夏秋冬が揃っている説

ふぉ〜ゆ〜の4人でパーソナルカラーの春夏秋冬をコンプリートしている説。ビジュアルのバランスが取れている。

2019年12月にふせったーで公開した内容です。TEN祭のレポを見たのとB2D観劇をきっかけに探して読み直したので、この機会にはてなに貼ることにしました。

出てくる日付や公演名は2019年12月時点のものとご承知おきください。SHOW BOY初演やトリッパー遊園地、LINE LIVEなどに触れています。

パーソナルカラーを予想しやすかった順に書きました。(敬称略)とはいえ、あくまで素人の予想です。4人の衣装やメイク、私服を語っているだけ!

 

 

松崎祐介・冬

ザキさんはあの紫ストライプのTシャツが似合う時点で冬しか考えられない。とにかく原色、強い鮮やかな色のイメージがあります。

ふゆパラ初日後のラインライブで、4人が青みピンクのリップをしていたときも圧倒的に似合っていました。 おそらく全員同じメイクだった中でも、特に違和感なくリップが映えていた。

逆にENTA2の映像で朱色と黄色を着ていたときは、顔が浮いて見えて勿体なく感じました。

個人的にいちばん印象に残っているのは、SHOWBOYで大物歌手の代打をしたときの衣装。しっかりした身体で立体的な装飾を着こなしていた!

あのくらい派手な服が合うと、逆に普通のおしゃれがぴんとこなくて私服に無頓着になるのもなんとなくわかる気がします。

 

福田悠太・夏

福ちゃんはちょうど共演中の戸塚祥太と同じ系統だと思っています。淡く明るい色が最重要な夏+春のタイプ。

さわやかな水色や白のシャツをよく着ているのが印象深い。阿呆浪士でも、冒頭での青い浴衣がとても似合っていました。

ふゆパラ初日直後の配信で、ピンクのリップが変に目立って見えたのは色とツヤが強すぎたのかな。

ステージの照明ではちょうどよかったのかもしれない。生で見た方の意見も気になります。

ふぉ〜ゆ〜のラインで12/15に送られたENTA2!写真の金髪ウィッグもしっくりきていた。黒髪のイメージが強いけど、髪を明るくしているところも見てみたいかも。

ところで福ちゃんさんとオモコロのかまどさんって似てませんか?私が男性を見て福ちゃんに似てるなって思うことが多いのかもしれない。彼のシンプル整いフェイスゆえに。

 

辰巳雄大・秋

辰巳さんは秋、暖色系で落ち着いた濃いめの色のイメージ。春もあるかな?と思っていたけどENTA2!のコントで犯人役の全身黒い衣装が良かったので、4タイプに当てはめるなら秋と感じました。

逆にラインライブの個人配信と、BACKBEATの時期とつブロに載ってた写真で鮮やかな黄色を着てたときは少し疲れて見えた。

黄色はメンカラだけど、黄色の中でもマスタード系がより良い気がします。

そういえばトリッパー遊園地でも国民服が馴染んでました。堅い日本男児の役だから似合って見えるのかと思ってたけど、落ち着いたカーキが合っていたのもあるんだろうな。今度出る刑事さん役も馴染みそう。

先述した松崎さんが立体で盛れる人なのに対して、辰巳さんはタイトなシルエットを守りつつ濃く派手な色と柄で攻めるのがベストだと思います。 

14日夜のENTA2!で辰巳さんが絵に描いていた好きなタイプの女の子、4人が描いた中ではいちばん自分に近くて嬉しかった。ショートカットでゆるめのパンツスタイル。

ノーカラーのダウンは着たことないけど挑戦してみようかな。古着を共有したい!

服の趣味が合って共有もできる関係って憧れだけど、辰巳さんはスタイルがいいから私がゆったりめに着ててもサイズが合わなさそう(いらない心配)。


越岡裕貴・春

最後に越岡さんは、秋と見せての春と予想します。赤が似合う!

SHOWBOYでのスーツしかり、自ら手がけたナポレオンジャケットしかり。やや女性的な顔立ちに、髪も柔らかい色の茶髪だからかも。

越岡さんの黒髪ってなんだか想像がつかない。

紺や黒がメインだと重く見えてしまうというよりは、ともすれば印象がぼんやりしがちな暖色系の明るい色で雰囲気がふわっと優しくなるのが越岡さんの魅力です。

でも逆に、だからこそSHOWBOYで着ていたピンクのジャケットも味が出ていた!

f:id:senyaitiya:20200123004547j:image

舞台あるある「本番で誰もキービジュアルの格好してない」が発動していて寂しかった。舞台上の服装もみんな良かったけど。

こっしーは髭がとても似合っていたので、また生やしてほしいな。今後の舞台での役柄やビジュアルにも期待です。

ENTA!では、Scandalousの衣装かっこよかった〜からの「越岡さんが自分のメンカラの衣装をデザインしてすり〜ゆ〜に着せていた」事実に思い至って震えました。深読みせずにはいられない。

 

担当のいるA.B.C-Zもメンバーそれぞれ似合うものが違ってバランスが良いと感じるけど、4人で春夏秋冬のタイプの魅力をそれぞれ持っているのはまた格別に思えます。

これからのふぉ〜ゆ〜も楽しみです!

 

surfcitybabies.hatenadiary.jp

こちらの予想アンケート集計記事では、辰巳さんに「明るい暖色が似合う」という票が入っています。(公開後にいただいた声を記事内に追記した形です。送っていただきありがとうございました!)