震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

【1巻完結】商業ゆるBLコメディ漫画のおすすめ3冊

DMMブックスで「初回購入100冊まで70%OFF」セールが実施中ですね。

血湧き肉躍りバスケット(カート)に電子書籍を入れたり出したりしています。迷ってなかなか決済できない。

漫画・コミック・小説ならDMMブックス(旧電子書籍)

これをきっかけに、好きな商業ボーイズラブ作品を挙げてみました。どれも完結済みで、ほぼプラトニックなコメディ・ギャグ系の作品です。

いわゆるR18系のシーンについては、3冊ともキャラの想像や単行本書き下ろしパートの中で数コマずつあるくらい。

そういう描写が絶対に無理!という訳ではないものの、それ以上にコメディが好きです。

 

 

そんな目で見てくれ

以前web広告で見て、気になり購入しました。

魔法少女 俺』の毛根一直線さんの作品。

本編、特に序盤はデフォルメ絵の場面も多いので、表紙の絵柄を期待するとギャップが大きいかも。

とはいえ笑いながら読み進めるうちに、登場人物らの心境の変化に心を掴まれました。

弟さんのその後もしっかり読みたかったな。

そんな目で見てくれ - BL漫画 - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

そんな目で見てくれ (MARBLE COMICS)

そんな目で見てくれ (MARBLE COMICS)

 

 

スーパー攻め様と時をかける俺

メタ「古き良きBL」あるある作品。

コミックナタリーの記事で見かけて、タイトルと表紙のインパクトに目を奪われました。

こちらは最初から最後まで表紙の絵柄、ギャグで突っ走ります。

「バブルのスーパー攻め様VS令和のスパダリ」が繰り広げられる単行本書き下ろし部分が特に好き。

スーパー攻め様と時をかける俺 【電子限定特典付き】 - BL漫画 - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

 

#BLごっこ

眉サロンをきっかけに出会った漫画。

流れてきたRTで作者さんの眉サロンレポを見て、「バズったので宣伝します」と繋がっていた試し読みが刺さってすぐ購入しました。

そんな出会い方だったので多くは語らない、ぜひ試し読みを見てみてください。

#BLごっこ【電子限定描き下ろし付き】 - BL漫画 - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

#BLごっこ【電子限定描き下ろし付き】 (drap)
 

眉サロンのレポ漫画はこちらです。

 

以上、好きな漫画から1巻完結+プラトニックのコメディ系BLをまとめました。

これらが好きならこの作品も合いそう、などありましたらぜひ教えてください♡