震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

買ってよかった・使ってよかったもの2021

2021年の買ってよかったものを紹介します。昨年の後半に購入し、今年活躍したものも含めました。

f:id:senyaitiya:20211126234511j:image

カラーKF94マスク Airish/Prevent

なんだかんだ日々の使用頻度の高いものはマスク。

KF94マスク、韓国発の立体4層フィルターのものを使い始めてQOLが上がりました。

口元の空間とフィット感があり、シルエットもすっきり見える。あとは感染対策への意識をしっかり持っている雰囲気を出せている気がしています。

ドラッグストアでも扱いが出始めていますが、まだまだ5枚入り400円などの扱い。AmazonかQoo10でまとめ買いしています。白なら50枚、カラーなら10枚。

紹介リンクは自分が使っている濃色のカラーマスクを挙げましたが、淡いカラーのいわゆる血色マスクも出ています。

Preventはサイズが少し小さめ。女性向けサイズの不織布を使用していたらちょうどいい大きさだと思います。カラー展開に惹かれて知ったメーカーですが、今の普段使いホワイトがなくなったらここのマスクで統一したいくらい。

 

クレンジングタオル

洗顔後の顔を拭き取る大きく薄いコットンです。

入浴後に拭き取り化粧水を使うと、コットンにタオルの細かい繊維がつくのが気になっていたので使い始めてみました。

肌、特に頬がもちもちになる!おすすめです。

洗顔後の顔にそっと当てて水分を取る以外にもいろいろと試してみたので、使い勝手を表にしてみました。

爪(除光液)
掃除
身体
×

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)

洗顔以外では、クレンジングタオルに除光液を染み込ませてマニキュアを落とす使い方がいちばん良かった!大粒のラメも繊維にしっかり絡めて落とせます。

全身にも使ってみたものの、複数枚かけても効果を実感できなかった。皮膚が厚いからか。

ちなみに浴室の鏡を拭いたら逆に曇りました。

鏡はちゃんと水垢落としスポンジとくもり止めを使うのがいちばん良かった。お気をつけください。

ブラックフライデー対象となっていたリンクを貼ります。

 

ヘアマスク

濃厚なヘアトリートメント。

ヘアオイルやシルクのナイトキャップを使っていても残っていた髪の傷みが改善しました。

ドラッグストアで購入し、ジャーの中身を9割がた使用したタイミングで美容院に行ったら長く担当してくれている美容師さんから髪質が改善したとお墨付きをもらえました。

今はfinoのものを週に数回、特に毛先の傷みが気になったときはイオのディープマスクを使っています。

個人的には仕上がりと香り、コスパのよさなど総合してTSUBAKIがいちばん好み。

 

ロームキャスト

これは昨年購入しましたが、やはりあるとないとでは生活が全然違う!

昨年も「買ってよかった」と思っていたのに、皆もう使っているからと書いていなかった。

ブラックフライデーのセールもあるので、もし迷っている誰かがいたら背中を押せればと思い記録します。迷っている方へ。買いです。

今年に入ってからTVerParaviの配信番組を見たり、公式のA.B.C-Zの動画がYouTubeに多く上がったりと使う機会が増えて余計にありがたみを実感したのかも。

配信や公開をしてくれている関係者の皆様、ありがとうございます。

 

シャープ プラズマクラスター

これは会社で自席に置いています。4月に購入し、休日や連休中も含め常につけっぱなし。

レベルが3段階あるうちの2段階目にしています。パワーMAXは少し音が大きいので。

母から「咳をしている人が近くにいても気にならなくなり、ストレスが減った」と勧められ購入しました。

社内で関わりの多い方がコロナに感染したときお守りとして役立った上、今日に至るまで(季節の変わり目の風邪を除いて)健康に過ごせています。

以上5点でした!ありがとうございました。

2020年の買ってよかったもの紹介は大晦日に、2019年の紹介は翌年明けて4月に公開したので年々書く時期が早まっています。

少しずつでも成長できているのかもしれない。

 

surfcitybabies.hatenadiary.jp

surfcitybabies.hatenadiary.jp