震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

グリーンのセルフカラーとカラコンレポ

2020年2月、メンカラ紫担が緑の髪と目に憧れてカラコンとセルフヘアカラーをしました。使ったものを改めてまとめてみます。

 

f:id:senyaitiya:20200206225342j:image

 

 

緑のヘアカラーは「三陸産ワカメの色に(髪を)染めました」と岩手県知事に言い切った戸塚祥太さんの影響です。

カラコンは、ミュージカル「天国の本屋」で緑の目のヒロインを演じた井上小百合さんが素敵だったので。

 

ヘアカラー

前提

  • ブリーチ経験なし
  • 美容室とセルフで約5年カラーしている髪
  • 肩に届かないショートボブ
  • パーソナルカラー冬秋(ビビッド〜ストロング)

 

ビューティーン カーキアッシュ

セルフカラー剤はビューティーンのメイクアップカラーシリーズがお気に入りです。普段はピンク寄りの髪色にしているので、赤みを抜くために使いました。

使ったのはカーキアッシュですが、よりグリーンが強く出そうな新色も発売していました。マットカーキとブルーグリーン。

 

エンシェールズ ヘンプグリーン

おなじみのカラーバター。1回分を買って、ビューティーンで染めた翌日に使いました。この1回分、ロングヘアーの人はインナーカラー用にしていると最近知った。

使った翌日の写真です。

 

カラーバターも最近グリーン系の新色が出ました。 アッシュグリーン。

 

アンナドンナ カラートリートメント グリーン

毎日のメンテに、色をできるだけ保つために使っていました。

入浴後すぐ乾いた髪に軽く塗って、10分くらい置き(その間にクレンジングと洗顔をする)流してからシャンプーとコンディショナーをしていた。

 

各カラー剤の色比較

f:id:senyaitiya:20200503175430j:image

クイスクイス デビルズトリック サイバーミントは、ヘンプグリーンを試した翌週に再度色を入れるために使ったものです。

ベリーの香りと落ち着いた緑の発色で、個人的にはカラーバターよりデビルズトリックの方が好み。

カラーバターはドンキホーテヴィレッジヴァンガードで、デビルズトリックは大きめのドラッグストアで購入できます。

2週間くらい緑の髪で遊んでから美容院に行って、元の通りピンクを入れてもらいました。

毛先にセルフの色素が残って色が入りにくかったので、それ以来セルフは普段の髪色との同系色だけにしています。

 

アイブロウ

グリーンヘアにしていた期間の眉について。インテグレートのアイブローマスカラBR380(ソフトアッシュ)を使っていました。

INTEGRATE(インテグレート) ニュアンスアイブローマスカラ アイブロウ BR380 6g

INTEGRATE(インテグレート) ニュアンスアイブローマスカラ アイブロウ BR380 6g

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

カラーコンタクト

エバーカラーワンデー  アクアベージュ

天国の本屋」囲み取材での井上小百合さんの写真を見ながら印象に近いものを探しました。

f:id:senyaitiya:20200503165114j:plain

A.B.C-Z河合郁人、乃木坂46井上小百合とラブストーリー「メンバーには見てほしくない」<天国の本屋> - モデルプレス

アクアベージュという意外な色名で、理想のグリーンがあった!これを使いました。

f:id:senyaitiya:20200502131234p:plainhttps://evercolor.jp/ecol10

ジャスミンアイビー」も候補でしたが、BC(ベースカーブ、眼球の角度。適切なサイズより小さいとキツく、大きいとズレやすくなる)が8.6で普段使っているクリアコンタクト8.8と合わず断念。

これも綺麗なグリーンだと思います。

 

おまけ アイシャドウとネイル

ヘアカラーやカラコンは使えない事情けどグリーンを取り入れたい!という方へ。

手持ちのグリーンシャドウとネイルポリッシュを紹介します。

f:id:senyaitiya:20200503182904j:plain

visseのグロッシーリッチアイズシャドウは先日リニューアルしたので、上の写真のGR-6は見つけにくいかもしれない。

現行ではGR-8のニュアンスが近いと思います。

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ カーキ系 GR-8 4.7g

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ カーキ系 GR-8 4.7g

  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

より明るい緑が好みなら、マジョマジョのミントグリーン「青いバカンス」が良さそう。

この色は使ったことがないものの、シャドーカスタマイズは複数個持っている好きなシリーズです。

マジョマジョのネイルは、福地正くんの髪色のイメージで購入したものです。ビリジアンに近い深いグリーン。

  

担当のメンバーカラーが緑の方のお役にも立てますように。

ありがとうございました!