震えてるのは君のほう

アイドルと舞台 A.B.C-Z

2019年買ってよかったもの3選

2019年に買ってよかったものを紹介します。毎日使っているものと、リピートしているもの。

 

f:id:senyaitiya:20200404001111j:image

 

モバイルバッテリー内蔵iPhoneケース

ケーブルを挿すと、本体と内蔵バッテリーが同時に充電されるスマートフォンケースです。

「デジチケだったイベントから帰宅した瞬間に机の上のモバイルバッテリーが目に入った」恐怖体験をきっかけに購入しました。現地で充電が切れていたらと想像して血の気が引いた。

2016年から使っているiPhone6sなので、もう本体のバッテリーが弱い。ポケモンGOもやっているので日常の必需品です。厚くて重いし飾り気もないけど便利すぎて手放せない。(一緒に行く?地獄)

本体とケースの残量が両方なくなることもあるので、充電ケーブルとプラグは普段から持ち歩いています。

それでもモバイルバッテリーを使うのが遠征や旅行くらいになり、充電を気にするストレスが減りました。3200円で上げられるQOL

 

クラランス コンフォートリップオイル

限定だったブラックベリーが5月に定番化したのを機に購入しました。3本目のリピート中です。もしかしたら4本目かも。

唇が乾燥しやすく、かつリップクリームでよく荒れるので外出にも夜のケアにも使っています。保湿力が高くて塗り直しにくい観劇中でも乾燥が気にならない。

これだけでしっかり色がつく透けパープル発色と、ベリーの香りもお気に入りです。

今年の5月に出る新作はレッドが楽しみ。

クラランス「コンフォート リップオイル」に“高発色”の新ライン、“地中海”着想の20年夏コスメも - ファッションプレス

 

ミルボン ポイントケアスティック

約1600円、マスカラタイプのアホ毛直し。メイクポーチ用と職場のロッカー用で持ってます。

重ね付けすると多少ぱりっとするけど、全然べたつかない。前髪に使うと透け感を作れます。香りも好き。

ぐっと清潔感が出るので、新社会人さんや就活生さんに特にお勧めです。プレゼントにも何度か選びました。

デメリットを挙げるなら、アホ毛が目立つ人を見かけると直したくなることくらい。

 

暫定・2020年に買ってよかったものは、ディオールのリップオイルとA.B.C-Z「チートタイム」の初回A盤です。カップリングが最高〜!