震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

コロナ後初のシーシャに行った

約1年半の間をあけて、シーシャを吸ってきました。お店は高円寺のはちグラムさんです。

コロナ対策と、頼んだ「推しシーシャ」のフレーバーについてのメモ。

 

前回2019年2月の来店から2020年10月の間に、次の点が変わっていました。

  • 2時間の入れ替え制に
  • 息の吹き込みNG、吸うのみ(副弁を閉じて空気の流れを一方通行にしているため)
  • 2000円で個人用ホース販売(持ち帰り)
  • 現金のみからPayPayの支払いも可に

 

今回使ったのはお店のホース。マウスピースを差し替えての味見やシェアは変わらずOKでした。

次回行くときには、使い捨てのマウスピースを購入して持参することを検討中です。 

最初は吸って吐く間に息を吹けず戸惑ったものの、十数分しないうちに慣れました。

さっそくまた行きたくなっています。

 

依頼した推しシーシャのレシピについて。

今回は2〜2.5次元が好きな友人と行ったので、共通の趣味FGOからアストルフォで作ってもらいました。星4配布で選んだ縁で、アポクリファのアニメも見ています。

アプリで設定している霊衣(トゥリファスの記憶)での画像を見てもらって、「こう見えて男の娘」と伝えました。

他には「いつも戦っていて、この服装は大切な思い出の象徴」くらいしか言えなかった。

ホースの色を普段の服装に合わせて赤白黒にしてくれたのかも!と嬉しかったです。補足で検索もしてくれたとのことなので。

前回はメモを取りましたが、今回はふせんでキャラクター名とフレーバーを手書きで貼って出してくれるようになっていました。(そのメモの写真は撮り忘れた)

 

連れの友人は特撮のキャラで頼んでいて、特撮好きのスタッフさんと盛り上がっていました。

特撮の中から私も多少知っている作品を選んでもらったので楽しかった。

以前はじめて推しシーシャをしたときは「初見の方の印象を聞く楽しみがある」と思ったけど、スタッフさんとの共通の趣味の場合はフレーバーへのこだわりもよくわかって別の楽しさがあります。

 

初回の感想はこちら。

A.B.C-Z河合郁人くんで頼んでます。↓