震えてるのは君のほう

アイドルと舞台 A.B.C-Z

推しとシナモンと推しナモン

 

 

以前ツイッターで見た「推しナモン」の概念がずっと頭に残っているんだけど、未だに推しをシナモンだと思ったことがない。のでまわりのいろんなオタクに定期的に聞いてみている。

去年の秋に10年来の付き合いの友人がピューロランドに行ってみたいと言い出したので、ツイートのリンクを送ってみた。

やはりその子の推してる若手俳優さんがシナモンに似てるからシナモンも好きになっていて、ピューロにも行きたいって理由でした。

ハロウィンのピューロランド、楽しかった。

f:id:senyaitiya:20180808192208j:image

 

Hey!Say!JUMPファンの知人も、「推しナモン」すごく分かるって言ってた。もはやグループ全体の世界観がサンリオだそうです。そういう曲もあるらしい。

ジャケットを見たくなって調べたら「chau#/我 i need you」ってシングルでした。「Hey!Say!JUMP サンリオ」の検索ワードではさすがに出てこなかったから「Hey!Say!JUMP ジャケット ファンタジー」で画像検索したら見つかった。

彼女がツアーDVDのフラゲにはしゃいでいたとき「世界が輝いて見えるね…!」とキンプリの台詞を振ったら「輝いて見えるんじゃないの!この世界はもう輝いてるから!」ってマジレスが返ってきました。地味にへこんだ。

 

私が好きだと思う芸能人やキャラクターは、どうもシナモンには見えない。俳優さんは山田孝之さんや城田優さん、テニプリのキャラなら天根ヒカル海堂薫をいいな〜と思うんだけど。顔が濃いとシナモンにはなれない?

あと俳優さんで、山本涼介さんが好きです。アイカ工業のCMに出ていて知った仮面ライダーゴーストのスペクター。目が大きい!

キングオブプリズムならそれこそ可愛い系のシンくんとレオきゅんが好きだけど、やっぱりシナモロールて感じじゃないなあ。

カヅキ先輩ガチ恋の友人が「タイガには同担の仲間意識がある、彼は成功したオタク」って言っていたのを思い出す。じゃあ一条シン推しにとっての仲間は如月ルヰ?と思ったけどそれはまた全然別だった。千年の時空を超えて会いに行けていないし、勝ち目がない。

そもそもシナモン、ツイッターの影響で意外と腹黒いというか素でちょっと毒があるイメージなので素直に好きな人に当てはめて大丈夫なのかわからない。良い意味であざとい、ってニュアンス?

私もシナモンに見えるような人を好きになって推してみたいです。本末転倒。

Chau#/我 I Need You

Chau#/我 I Need You