震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

電子シーシャSLASHを1本使い切ってリピートもしたレポ

※本ページはプロモーションを含みます

電源不要の電子シーシャ「SLASH」を使ったので感想を書きます。使い捨てを約2週間で吸い切り、リピートで2本目も注文しました。

普段は非喫煙者で、年に1〜2回お店でシーシャを吸うのが好きです。

f:id:senyaitiya:20230211122552j:image

SNSで知った、こちらのPR開封動画から購入しました。非喫煙者さんによる紹介です。

【開封動画】初めてのポータブルシーシャ体験レポ! - YouTube

 

注文から到着まで

フレーバーから「リッチアップル」を選び注文後、ネコポスでポストに届きました。

注文から3〜4日で届いています。発送通知にあったお問い合わせ番号で配送状況を確認したところ福岡の営業所から関東まで来ていたので、居住地によって到着までの日数が変わりそう。

届いたとき箱の角が少し潰れていたけど、中身というか本体への影響はなかったです。


f:id:senyaitiya:20230211120027j:image

f:id:senyaitiya:20230211120030j:image

箱を開けると袋に入っていますが、この袋はすぐに処分してしまって問題ないものでした。シリコンの保護キャップが付いているので。

身近にあったもの、キャンメイクのネイルポリッシュとメンソレータムのリップクリームを並べて大きさを比べてみました。

個人的には自宅でのみ楽しんでいるものの、ペンケースやポーチにも入りそうなサイズ。

f:id:senyaitiya:20230207004326j:image

 

吸ってみて

専門店で吸うシーシャと比べると味が薄いかな?とは感じたものの、メリットの方が圧倒的に大きかったです。あくまでリキッドを熱したフレーバーつき水蒸気なので身体への悪影響もなく、服や持ち物への匂いもつかない。

香水も好きですが、自宅で自分だけで香り(と味)を楽しめるという点がより合っていました。家での動画視聴やゲームの合間、作業中に吸っています。

一度に多めに吸うと、時間が経っても喉にメンソール感と香りが残る感覚はあるかも。

しばらく同じ味を吸うことになるのか〜というのがネックでしたが、飲み物やお菓子との組み合わせで味変する方針に切り替えました。

一緒に味わうのはブレンディのスティックミルクティーがお気に入りです。

シーシャ専門店のドリンクは、お店によって缶そのままでセルフサービスのところから本格的な手作りまで幅がある印象。

 

使い終わり(リキッド切れ)

公式ホームページ内で、1本につき平均1800回(タバコ8箱分)吸えるとの記載あり。連日それなりに深々と吸っていたところ、約2週間で使い切っています。

少しずつ薄くなるのかな?とイメージしていたのに反して、分かりやすく香りと味がなくなりました。

より正確には、吸えなくなる数日前から本体が熱くなり、匂いと味の癖が強くなっていました。

これが本来の味わいで今までが上手く吸えていなかったのか?とも思いましたが、公式ホームページで「焦げた匂いや味」は使い切った合図と記載されています。

 

「先端の光」ランプはどこなんだ問題

故障・トラブルについて
ー 先端の光が点滅します。

リキッドが無くなった合図です。これ以上吸うことは出来ません。使用を中止し電子機器として処分してください。新たな商品をご購入いただけますと幸いです。

Q&A – SLASH

先端が光るとはどこで確かめるのか、光りそうな部分がないなと吸い口の穴をのぞき込んだりしていましたが、実際に使い切ったことで謎が解けました。

f:id:senyaitiya:20230208231944j:image

味がしない状態で吸い込んだら、吸い口の反対側が青く光った!「先端」というものの、感覚的にはこっちはお尻側な気がしていたので気付かなかった。

この光っている部分、フレーバー番号の数字の下は小さく穴が開いていて、ここを塞いでいると吸えなくなります。

 

送料無料クーポンコード

こちらで表示されるクーポンコードを公式オンラインショップでの購入時に入力すると、送料(2023年2月時点、ネコポス利用の場合385円)が無料になります♡

私にも特典があるので、よろしければぜひご利用ください。

https://letters.co.jp/invite/4CF02MyfRFwqJxM9A09PRw

上記のクーポンコードURLは、今回このレポを書くにあたり紹介プログラムに申請して取得しました。

購入後にメールで紹介リンク生成の案内が届くので、使ってから周囲へ個人的にクーポンを送ることも可能です。

と言いつつ、割引率が最大なのはショップの公式LINE登録でもらえる25%OFFクーポンなので実はこちらがおすすめ。私は2本目の購入に公式LINEのクーポンを使いました。

公式ページに直接飛ぶ場合は、以下のURLからどうぞ。上記の公式LINEも、ホームページから友だち登録できます。

https://slash-vape.com/

 

お店で吸うシーシャに関するレポはこちら。

上のレポはどちらも高円寺のはちグラムさんですが、下北沢の「1号店」さんもお気に入り。

シーシャ1号店 (SHISHA1号店) - 下北沢/カフェ | 食べログ