震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

理想の紫カラーマスク(KF94)を見つける旅【追記あり】

8月に入り、A.B.C-Zツアーの初日が迫っています。

参加に向けて服装は決めたのに推しメンバーカラーのマスクを探し忘れてた!ということで、Amazonで注文しました。多重で立体のKF94マスク、かつ紫の中でも濃いめの紫。この2点にこだわって選んでいます。

いわゆるバイオレットやパープルと表されるような濃い紫が好きです。淡い紫、ラベンダー系統なら店頭にもよく売っているし見つけやすいんだけど。

好みやパーソナルカラー(1st冬(ビビッドウィンター)と2nd秋(ストロングオータム)で同率に近い僅差と診断を受けました)が近い方の助けになれば幸いです。

 

こちらのパープル10枚入りを購入しました。翌日配送!

やや黄みの、比較的明るい紫。

と思っていたら届いた実物は予想外に色が濃かった!個人的には好みの色合いで良かったものの、画像そのものを期待していたらがっかりしていたやつ。通販あるあるだ。

f:id:senyaitiya:20220805225025j:image

紐は黒です。

個包装10枚がチャック付きの少し厚い袋に入っていました。これは嬉しいポイント。

f:id:senyaitiya:20220805225403j:image

10枚入りで850円と1枚あたりが100円近い値段に躊躇しましたが、コンサートにつけていくためだと決済しました。グッズと同列に考えるとまではいかなくても、参戦服やコスメの一部くらいには思っています。

それに3〜4層の立体となると、ドラッグストアで購入する普通のホワイトでも30枚入りで900円くらいはするので。(最近の普段使いはKF94冷感タイプの白)日々健康を保っていられるのも個包装で多層の不織布マスクを愛用しているおかげかと思い、必要経費と割り切るようになりました。

 

もう1点、こちらも10枚を購入しています。色はこれの方が暗めで好みに近いものの、届くのに少し時間がかかるためツアー初日の使用は諦めました。

お急ぎ便には非対応で、8月4日の午後時点で同月12〜26日着予定とのこと。幅があるのはお盆を挟むからなのか。

こちらは1枚から5枚、10枚、20枚、100枚と刻んで選べました。10枚入り一択だった上の商品と合わせて10枚入り560円を選びましたが、20枚でも780円でした。やはり量を増やすと割安にはなります。

届いてみたら実物の色が写真(からの想像)と違う可能性もあるからなあと日和ってしまった。

(8/19追記)12〜26日着予定のところ、18日に届きました。

f:id:senyaitiya:20220819210240j:image

いや同じ色!!

写真左が先に届いた方、ラベルをスタンプで隠している右が後に届いた方です。

違いは紐の色がそれぞれ黒と白なこと、個包装とそうでないことくらい。

結果的に自分好みの色が20枚分にはなりました。が、こうなってくると写真の色味が何も信じられない。

G-craft ダイヤモンド型立体カラーマスク 1袋10枚入り 不織布 使い捨て (ネイビー)

この画像の紫が、上の写真の紫だったわけなので。

※あくまで色が写真から想像していたのと違っただけで、使い心地はごく普通によいです。変な匂い等もなく。

(追記ここまで)

 

そしてこれは、写真で見る限りぎりぎり好みの許容範囲な濃さがこのくらいだな〜と思ったものです。購入はしていないものの、あえて明るめにいくならこういう色かなと。

最後に、検索ワードを「紫」から「パープル」と変えたら出てきて印象に残ったマスクを紹介して締めます。

 

グラデーション10枚入りの1700円です。1枚170円も納得の、凝ったカラーリング。

下段の中央3つが紫の括りに入りそうで、結構気になったんだけど。選んだ1色が10枚来るのかと思ったら、10パターンが1枚ずつの10枚入りでした。半分以上が使い所や合わせ方に困って持て余しそうで断念。

【全10色】立体4層構造不織布マスク グラデーションカラー 10枚入 男女兼用 個別包装 (パープル×ラベンダー)

色と枚数を選ベるなら絶対買ってた!それぞれ担当カラーが違う5人で割り勘して2枚ずつ分ける、みたいな購入のしかたがいちばんいいんじゃないか。あとは個包装を活かして会場でお会いした方にその人の自担のカラーを1枚プレゼントするとか?

なんだかんだこのデザインに惹かれているのは間違いないので、今後もしコンサート会場や劇場でグラデーションの紫マスクをしている人がいたら私かもしれません。

 

2019年のコンサート前には紫のコスメをまとめていたので、合わせてどうぞ♡

surfcitybabies.hatenadiary.jp