震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

ありがとう、ふみたつ交換日記

ジャニーズwebの特別企画「ふみたつ交換日記」が最終回を迎えました。A.B.C-Z絡みで交換日記企画というと、2018夏ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」記念企画の伊野尾さん&戸塚さん以来。キャラに寄せた少しぎこちないような会話がメールで届いてたのも懐かしいな。

今回は辰巳さんの魅力に気づかされた交換日記だった、辰巳担さん的にはどうだったのかすごく知りたい。河合くんは普段自分の更新で見せてるのと近いテンションで辰巳さんに向かい合ってて、いつも通りの安心感があったんだけどね。

辰巳さんの河合くんへの語り口調の魅力はどこから来てるんだろう。個人的な好みに刺さっただけかなあ。これはリア恋〜!と思ってふぉ〜ゆ〜の連載も見に行ったんだけど、文体がなんだか違った。対河合くんでないとあの絶妙などきどき感は生まれなかったので、きっと辰巳雄大から河合郁人への親愛ゆえなんでしょう。私もし辰巳さん担として読んでたら交換日記で急に違う顔見せられて今の10倍くらい動揺してたと思う。

頑張るを顔晴るっていうの居酒屋チェーンの社長さんとかのイメージがあったから、辰巳さんが使っててびっくりした。ショウヘイのビジュアルじゃない素の辰巳さんの第一印象が1月8日の横アリ見学だから、あの時の服装からサブカル系のイメージが強すぎたのかもしれない。顔も小さいし(顔は関係ない)あと交換日記は置いておいて、辰巳さんの個人の連載はA.B.C-Zで例えるなら戸塚さんの文章の雰囲気に似てる気がする。

交換日記の大好きな回は3月17日【たつ】であった河合くんの笑い声文字起こしです。伝説が生まれた。親友は容易くウキャキャキャって言わない。やっぱり笑い声でビジネスも狙ってるから。アラームの音出たらダウンロードします。【ふみ】の回のお気に入りは3月15日の高校の思い出話かな。舞台初日に高校時代の担任の先生の話!?って。笑

それと高校の先輩後輩の関係だったというのもまたぐっとくる、高校時代のエピソードはテニスの王子様黒羽春風天根ヒカルの映像で浮かんでた。さらっと信頼関係をうかがえる感じ。俺たちゴールデンペア!もいいな。派手に動く菊丸(河合)と背を支える大石(辰巳)みたいな。

あと3月25と26日のやり取りで出てきた辰巳さんの好きな焼きそば、読んでたらお酢かけた焼きそば食べたくなって2回中華料理屋さんに行きました。(1回はリンガーハット油そばお酢かけるのは前から好きだったんだけど、中華のあんかけ焼きそばにもかけるようになった。

このときのツイート、ちょっとだけ辰巳さんの文章に寄せてる。笑

あと写真も顔の写ったものがFC限定でなく出ていて、贅沢だったな。楽屋の様子もあって、しかもお互いに撮り合っているというプレミアつき。今日の更新もそれぞれ載せているツーショットの表情の違いが微笑ましかった。

舞台「トリッパー遊園地」が前提にあるのはもちろんだけど、約1ヶ月ふたりのやり取りを文字で読めたのがとても楽しかった。ふたりが最後に続けたいって言ってくれたのも嬉しかった。公開でなくてもノートとかでそっと続けていてほしいな。そして1冊分の量になったあたりで出版を…あとは雑誌連載にお引越しなど、切実に…。

河合くんと辰巳さん、そして交換日記を企画と実施してくださったスタッフの皆様、改めてありがとうございました。本当に楽しかったです。

 

PS.河合さんへ。交換日記ラストで読者に向けても挨拶してもらったとき、普段のふみブロと全然違うかしこまり方でびっくりしました。あと辰巳さんの話をいっぱい書いたけど、推し変はしてません。河合担が辰巳さんを好きになるのは、自担に似てきている担タレ現象なのでセーフです。そこのところよろしくお願いします。