震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

好きな惣菜を発表します

※本ページはプロモーションを含みます

最近リピートしている曲「好きな惣菜発表ドラゴン」をパロディしました。知ったきっかけは草村しげみちゃんです。

チッチッチッ

好きな惣菜発表ニンゲンが

好きな惣菜を発表します

厚揚げ

カキフライ

菜っ葉汁

豚肉とキャベツ蒸してるやつ

正式名称が  わからない惣菜も

好き  好き  大好き

 

Special Thanks

好きな惣菜発表ドラゴン

https://youtu.be/OnCFEo_pXaY?si=Z2kL1GLX-QrndzaI

好きな惣菜発表ドラゴンの吹き出し

https://commons.nicovideo.jp/works/nc355602

【立ち絵】何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン(アイコントレス元)

https://commons.nicovideo.jp/works/nc172745

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

https://youtu.be/OVuYIMa5XBw?si=M6Nb-_o5fz2CXiZ2

 

作り方

    1. 吹き出し画像をダウンロード
    2. イコン画像が右向きなので、それに合わせて吹き出し画像をiPhoneのフォトライブラリに保存して編集で左右反転。
    3. アイコンと吹き出しを合成。PCで画像編集ソフトを開いてくっつけたけど多分アプリで出来る。最初は吹き出し位置の高さを中央〜やや上に持ってきていたけど、口元に合わせて吹き出しの配置を下寄りに変更しています。
    4. 吹き出し内に文字入れ。インスタストーリー作成画面の2番目のフォントを使用しました。

      f:id:senyaitiya:20240402010049j:image

ドラゴンのイラストとオフボーカル音源(原曲、キー+3)も公式で公開されています。

好きな惣菜発表ドラゴンのドラゴン

好きな惣菜発表ドラゴン オフボーカル 原曲キー

好きな惣菜発表ドラゴン オフボーカル キー+3

 

余談

  • 「菜っ葉汁」の方が正式名称がはっきりしないかもしれない。ほうれん草か小松菜と木綿豆腐ときざみ揚げを入れた醤油のすまし汁です。母の味。
  • 豚肉とキャベツ蒸してるやつは「ミルフィーユ鍋」とか「無水鍋」なのでは?と迷ったけど、それはそれで豚バラと白菜を重ねてる別の料理だと判断しました。
  • 好きな惣菜でも本家の楽曲と本家の続編「みんなのコメント参考ドラゴン」に出てきたものは除いています。だから「餃子」が入らなかった。
  • 最後のところは「ゆず味噌で食べる緑のやつ 刺身こんにゃくかな それって刺身こんにゃくだね こんにゃく大好き」というのもアリだったな〜と後から思いついた。
  • 最近の好きなお菓子はポロショコラ。

 

みなさんの好きな惣菜発表もください。