震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

買って・使ってよかったもの2022

2022年に買って、使ってよかったものをまとめました。日用品から美容関連、サービスまで。

f:id:senyaitiya:20221213231134j:image

アイキャッチ用に集めて撮ってみたら、全体的にピンク(+赤)と緑でまとまりました。「カリスマ」の幼馴染み萌え強火みたいなカラーリングになっちゃったな〜!

各アイテムの大体のサイズ感が把握しやすくなれば幸いです。バッドガイズのピラニアちゃんぬいぐるみは彩りとして写ってもらいました。かわいいね。

 

日用品

あったか靴下

11月の購入で年間の買ってよかったものにランクイン。ドラッグストアで気まぐれに「足の冷えない不思議なくつ下」1足を購入し、暖かさに感動しました。

その後、外出用に「足の冷えない不思議なくつ下」クルーソックス黒を4足と自宅用の「まるでこたつ」ワインレッド1足を購入。この冬の靴下は厚手だけを履いて過ごしています。

 

ストレッチポール(フォームローラー)

2022年2月から整体に通い始め、自宅でもできることがあればと使い始めました。

最初は円柱タイプを選び、追ってダイソーで半円タイプも購入しています。座るとき下に敷いたり、寝る前に仰向けで腰の下に当てて体重をかけたりなどで使っている。

運動未満のハードルの低さですっきり効きます。そろそろ凹凸がより立体的な物も使ってみたいとはいえ、家にこれが3つあるとそれなりに邪魔そうでもある。

f:id:senyaitiya:20230101232547j:image

 

スマートフロス

2021年の暮れに購入し、約1年使っていました。

持ち手(柄)付きのデンタルフロスを使っては歯ぐきから血を流して挫折してきましたが、これは柔らかくて続けられています。引き出したフロスを容器のカッターで切って使うんだけど、なかなか無くならない。惜しげなく使っているつもりなんだけど。

 

ショルダーストラップ付きiPhoneケース

忘れもしない2022年8月12日、テレビで河合くんが「首から下げるストラップ付きのスマホケース」を使っていると聞いて存在を知りました。(なぜ日付まで覚えているかというと、A.B.C-Zのコンサートに行った日の夜だったから)次のQoo10メガ割のタイミングで購入しました。

基本的には普通の?ケースを使い、休日に出かけるタイミングで付け替えています。

今使っているものは1.5代目。Qoo10で購入した初代は2ヶ月経たずにストラップの取り付け部分が外れてしまったため、Amazonで似た色のストラップ付きケースを購入してケースだけを交換しました。

f:id:senyaitiya:20230101233845j:image

取れかけたのが旅行先だったので、帰るまでは瞬間接着剤で応急処置したのも思い出です。

 

MAMORIO 

旅行中の貴重品紛失、盗難対策で購入。Bluetooth接続し、アプリで位置情報が分かるものです。旅行中はスーツケースか、ホテルのカードキーも入れたキーケースのポケットに入れて使っていました。

類似商品のAirTagより小さく薄いので、キーケースのポケットにも入ります。

その後はぬいぐるみの紛失防止に使う予定でしたが、元々アクスタなどもほぼ持ち歩かない派のため特に出番がないまま。ただ電池交換ができないということもあり、旅行で充分に役立ってくれたのでOKです。

 

美容

hera シャドウデュオ NO12 peppy

いちご色の赤シャドウを使いたい!と思い立って探し、見つけて購入しました。上段のラメは目元が荒れてしまって使えていないものの、赤の部分だけでも買ってよかったと思える納得の発色です。

これ1色とアイラインで完結させるアイメイクがお気に入り。

f:id:senyaitiya:20230101231641j:image

 

リップモンスター 2:00AM

2月に今の家へ引越してきた直後、近所を歩いていたらドラッグストアでリップモンスター5色が入荷していたのを発見。それっきり売っているのを見ていないものの、町への親しみが一気に増した瞬間でした。

 

SOMARCA カラーシャンプー ピンク

チェリーピンク〜バーガンディ系統のヘアカラーにしているため使っています。いわゆるピンクシャンプーを何種類か試し、使い勝手(爪や浴室への色残りのなさ)と髪への色の入り方がいちばん良かったソマルカで業務用サイズを購入しました。

トリートメントは別のものを使用しています。ブリーチはしていないので、色持ちへの全振りはせずケアを優先してトリートメントを選びました。

普段使いはマシェリで、週に何度か使うのが2021年の買ってよかったもので紹介したヘアパック(ルベル イオのディープマスク)です。

 

スカルプD まつ毛美容液

まつ毛パーマデビューしたので、ケアのためにとまつ毛美容液へのモチベも上がりました。(まつ毛パーマは4〜8月頃やっていて、1回やむを得ない予定で予約をキャンセルしたことで定期的に通っていたのが途切れてしまった。効果は実感したので、また何かきっかけがあれば再開したいと思っています)

以前愛用していたフローフシのTHEまつげ美容液は生産終了してしまったため、探して決めたのがスカルプDのまつげ美容液。試しやすい価格帯と、まぶたの際に塗りやすそうと感じたチップが決め手でした。

1日1〜2回塗って、約5日間で変化を実感。眉にも塗っています。

f:id:senyaitiya:20230102004226j:image

 

使ってよかったサービス

ブルーミー お花の定期便

月825円で毎週ポストにお花が届く!

お花は約2〜3週間、グリーンは1ヶ月くらい余裕で保つので大きめの花瓶2つで活けています。家を空ける前後の配送停止、再開もオンラインですぐ手続きできました。

f:id:senyaitiya:20230101231854j:image

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便 | お花のサブスク

 

過去の買ってよかったものまとめ