震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

文化放送モバイルplus A&G番組アーカイブをブラウザで聞く方法

※本ページはプロモーションを含みます

webラジオ「文化放送モバイルplus」の番組「月刊 新・男前通信」過去回に聞きたいものがあり、会員登録して再生しました。月額308円です。(2023年1月現在。)

アーカイブが聞けるということはサイト内でわかったものの、その後の登録から再生までに小一時間ほど格闘しました。流れを記録しておきます。

会員登録

以下が登録用のURLです。

ログイン|文化放送モバイルplus

※モバイル限定サイトなので、スマートフォンでのアクセスが必須

入り方は文化放送モバイルplusトップページの画面下部メニューから「会員登録」。

f:id:senyaitiya:20230103163755j:image

連携アカウントを選び、クレジットカード情報の入力で登録が完了しました。キャリア決済での登録も可能です。

f:id:senyaitiya:20230103154357j:image

アーカイブ再生

登録後は、上の登録完了画面にも出ていた「ページ上部のタブ」から「A&G」のタブに飛んで番組を選ぶと視聴できます。

A&G番組コンテンツ|文化放送モバイルplus

ブラウザ上でバックグラウンド再生ができました。

ちなみにお目当てだった番組「月刊 新・男前通信」は、その月の声優さん1人につきトータル1時間強(1回15分×4〜5本)のボリューム感でした。

 

おまけの宣伝。

会員登録したきっかけがこちら『月刊 新・男前通信10月号~月刊 福原かつみ』でした。アーカイブの期限が2023年1月31日の23時59分ということなので、タイミングの合った方が聞いてくださったら幸いです。


過去の類似(会員登録に四苦八苦した記録の)記事はこちら。