震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

A.B.C-Zのコイベビコスプレ企画を考えた

先日マシュマロで「A.B.C-Zでコスプレ企画をプロデュースするならどうしますか」というお題をもらいました。

それをきっかけに考えた、5人による舞台コインロッカー・ベイビーズごっこの妄想。

公式でロリータを着たグループのコスプレ企画プロデュース、難易度が高くない?ということでマニアックに振り切ってみた。 

f:id:senyaitiya:20190408000954p:plain

シャッフルでコイベビの衣装を着てもらう!とつごのキクハシ、はっしーアネモネ、ニヴァきゅん、塚Dさまで…!
#マシュマロを投げ合おう
https://marshmallow-qa.com/senya02845498?utm_medium=twitter&utm_source=answer

これが最初にツイートした回答。あとから言ってほしい台詞も考えました。

 

それぞれの台詞について、さらに追記します。

五ハシ「ミルクは元気?」

とつキク「大切なのは犬だけか!」

五関さんと戸塚さんは、特にコイベビへの思い入れが深い印象。

LBTのMC中に始まった橋本河合のコイベビごっこに「ドイツの歌手が喉に人工のポリープを入れたんだ、確かに声は掠れた、だが2年で声は出なくなった」とマニアックな台詞で混ざってきた戸塚さんのエピソードが好きです。

入ってないけどツアーレポで読みました。

※改めて確認したら8/31公演での出来事でした、あと橋本くんが五関さんに「D!」って呼びかけていたらしい。五関さんのD……!

五関さんも戸塚さんも、どちらかというと河合くんの演技に寄せて台詞を言っているところが浮かんだ。自分の魅力を自覚しているハシと、熱血で激情型なキク。

戸塚さんは演じるなら絶対に河合キク寄り(意識して似せるというより、とっつーの元の性格が「河合キク」に近そう)なイメージです。

五関さんは橋本verと河合verを取り入れて独自のハシ像を作るんじゃないかな。見たいな。

 

塚D「ハシぃ、踊れ!」

塚Dさまって、それ塚だぁくねす様やないか!という突っ込み待ちでした。言っちゃった。

アリサマの円盤を見て、塚だぁくねす様のビジュアルに一目惚れしました。

実はジャニーズ畑に来る前に、有村竜太朗あたりのヴィジュアル系をさらっと通っているので。

いつかだぁくねす様の再登場を見るのが夢。塚ちゃんのアンダーグラウンド感が遺憾なく発揮されているキャラだと思っているので。

戸塚田、戸塚さんが「サブカルチャー」で塚田さんは「アンダーグラウンド」な印象です。

 

はしモネ「うさちゃんのシャンプー♡」

本家で主役だったふたりには、コスプレ企画のヒロイン枠をお願いしたい。

再演のみ観ているので、アネモネ山下リオさんでイメージしています。2幕のあのカラフル〜!な服を着てほしい。

あれはハシのファンの女の子として出てきたときの恰好だったかな。でもタクシーに乗ってたときの衣装も好き。

お仕事モードのきゃぴきゃぴ声と、素の芯が強いアネモネとの切り替えを聞きたい。

(トリッパー遊園地で河合くんがマサヒロと正彦を演じ分けるのを見て感激したので、はっしーにもやってもらおうとしている)

 

ニヴァきゅん「ハシ、あなた、お父さんになるのよ」

この台詞を言ったシルビアさんは白い服を着ていた記憶があるけど、河合くんのニヴァは黒いドレスを着てほしい。

と再演パンフレットの黒い衣装を着たシルビアさんを見ながら考えました。

白い肌と男性的すぎない体型(メンバー比)に黒いドレスが映えそう。君がいちばんフォトジェニックだよ〜!(いいね♪)

コイベビのカーテンコールで、橋本くんの挨拶を見守っていた河合くんは穏やかな頼れるお兄さんに見えました。第一印象が今と全然違う。

あの雰囲気の河合くんにもまた会いたいです。

 

おまけ、「A.B.C-Zのメンバーにやってほしい役」をコイベビのアンケートから引用します。

塚ちゃんの山根(刑務所にいた心が読める人)と、河合くんのタクシー運転手。

(°▽°)「君は!正直な人ですか!!!」

(☆^ш^)「雨ですよ……雨」

これもこれでいいな。

surfcitybabies.hatenadiary.jp

 

マシュマロありがとうございました。

きっと2019年も令和も定期的にコイベビの話をします。原点かつ別腹なので!