震えてるのは君のほう

You’re Dream Maker.

トリッパー遊園地 文字起こし

舞台「トリッパー遊園地」劇中歌の歌詞を個人的に記録しました。マサヒロとショウヘイのデュエット(ショータイム後半)の一部パートはマサヒロ:紫、ショウヘイ:黄色で色分けです。

 

【オープニング】

うつむかないで さあ顔を上げて

始めよう 掛け声から

あの空をごらんよ あの太陽をごらんよ

いつも変わらず輝いてる

夢を諦めちゃだめなのさ 大事な明日があるんだ

僕ら涙こらえて生きている 生きていくのさ

トリッパー遊園地 トリッパー遊園地

みんなの夢さすべてがここにあるのさ

トリッパー遊園地

 

 

【1幕・正彦】

遠く離れていても 忘れられぬあなたのことを

微笑むえくぼと あたたかいまなざし

ふるさとの川は今でも静かに流れてますか

初めて出会った日から変わらぬ思いをずっと

生まれた日本に あなたのそばに

生きて私は帰る

ふるさとの空は今でも 小鳥が遊んでますか

会いたい あなたに会いたい この声聞こえていますか

生まれた日本に あなたのそばに

生きて私は帰る

 

 

【1幕・ユキ】

遠く離れていても 忘れられぬあなたのことを

厚い胸板と優しいぬくもり

初めて出会った日から幸せすぎて怖くて泣いた

戦争の悲劇が降りかからぬように祈った

お願い生きて帰って まだ見ぬこの子を抱いて

同じ星を見上げて 同じ夢を見ていた

どうぞご無事で どうぞご無事で

生きて私の元へ

 

 

【2幕・マサヒロ】

誰かさんと誰かさんが麦畑

チュッチュチュッチュしている いいじゃないか

僕には恋人ないけれど

いつかは誰かさんと麦畑

 

スコットランド生まれの唱歌「故郷の空」と、ドリフターズのヒット曲「誰かさんと誰かさん」|Extra便|TAP the POP

 

【2幕・マサヒロ】

うつむかないで さあ顔を上げて

始めよう 掛け声から(ほら1・2・3!)

諦めないで さあ勇気を出して

形にしよう 今すぐに(せーの!1・2・3!)

あの空をごらんよ あの太陽をごらんよ

いつも変わらず輝いてる

夢を諦めちゃだめなのさ 大事な明日があるんだ

僕ら涙こらえて生きている 生きていくのさ

 

 

【2幕・マサヒロ】

なんだい内気な顔して 最近笑ってねぇだろう

どうしていいのかわからないのかい 俺に任せとけ

夢や希望ってやつを教えてほしくないのかい

怖がることはないんだよ 俺はDream Maker

嬉しい楽しい幸せを感じるのは

どんな時だかわかるかい

うつむいてたって目に入ってくるのは

ごみとか石ころばかり

だからまっすぐ前に目をやって

そこに散らばった喜び掴み取れ

きらめきハッピードッキリのスマイル

涙は見せないキラキラのステージ

前を向け 上を見ろ 降り向くな 夢を見ろ

I’m (Ah) Dream Maker

 

【2幕・ショウヘイとマサヒロ】

どうだい夢を見てるかい こんな時代の中でも

怖がることはないんだよ 俺はDream Maker

救いのないうつむきがちな世界で

生きていくのかい今のまま

暗い時代に暗い顔していたら

心は凍りついて死んじまうさ

だから心開いて オープンにして

ワクワクする気持ちで包み込め

 

きらめきハッピードッキリのスマイル

涙は見せないキラキラのステージ

前を向け 上を見ろ「やめろよ!」

降り向くな 夢を見ろ「ちゃんとやれ!」

I’m (Ah) Dream Maker

きらめきハッピードッキリのスマイル

涙はいらないキラキラのステージ

前を向け 上を見ろ 降り向くな 夢を見ろ

I’m (Ah) Dream Maker

 

 

【2幕・ハル】

桜の花を見ると ただ泣けてくる

あなたとお別れした 春がまた巡り来る

さよならも言わないで どこに行ったの

 

「山ノ内ショウヘイさんのお宅ですか」

「はい」

「山ノ内ショウヘイさんですか」

「私ですが」

「おめでとうございます!」

 

置いてきぼりの私に気づくたび

立ち止まり 振り返る あなたを覚えてる

幸せな日々を 忘れ去るまで

桜は私の大嫌いな花

 

 

(補足)

間違いや他の聞こえ方などありましたらTwitter等でご連絡ください〜

https://odaibako.net/u/senya02845498