震えてるのは君のほう

アイドルと舞台 A.B.C-Z

【ヒプマイ】飴村乱数とHate you

 ハルカトミユキのHate you、どう考えても飴村乱数から寂雷先生へのイメソンhttps://t.co/Ntjdftej8e

— ちや🦄 (@senya02845498) September 17, 2018

 

ヒプノシスマイク飴村乱数ちゃんのイメージソングについて。※乱寂乱です

「Hate you」で検索すると2NE1(韓国の女性グループ)の同名の曲か「I hate everything about you」って曲が出てくるんだけど、伝えたいのはこっち。

ダンスのインパクトに気持ちが持っていかれそうになるけど曲が良い!

www.youtube.com

 

ハルカトミユキ Hate you 歌詞 - 歌ネット

歌詞が1番Aメロからもう飴村乱数から神宮寺寂雷へのエモーションでしかない…。

 Hate you  君が嫌い

何でも解ったようなフリをしていること 

で、サビがこうです。

何よりも一番 君に酷いことをしてやりたい

明日の朝にはもうこの部屋を出て行くよ

さすがに一緒に住んでるまでの関係性ではなかったかな〜〜って迷いが生じる日もあるので「この部屋」を「TDD」に読み換えることで解決してます(日によって妄想がぶれる)。あとTDDの正式名称がThe Dirty Dawgなの、さっき調べるまでTokyo Dirty Dogだと思っていた。トーキョーの汚れた犬から悪友になった。

 

Hate you  君が嫌い

平気で長い間待たせること

Hate you  君が嫌い

僕を責めてばっかりで自分に甘いし

そうだよね〜TDDや乱数より急患さんや道端の困ってる人なんかを優先しちゃうようなことがあったんだろうな、と思う。僕を責めてばっかりで〜の行は解散間際の不仲を指すのか、当時仲が良い中でもちょっとした言い争いなんかがあった場面を指しているのか、私の中でも意見が分かれるところです。

 

無駄な時間だけが過ぎて行くなら

終わらせてしまおう  今すぐ

ここは無駄な時間だけが過ぎてるの自分じゃん、キャラに置き換えてる場合じゃないぞ、って個人的に目が覚めるきっかけになった部分です。そのあと行動していろいろと良い方向に動き出したので、そういう意味でも思い出深い曲。今は全然気にせず乱数と寂雷先生のことだけ考えて聴いてます。

 

さよなら  もう二度と  君のことを怒らせることもない

さよなら  良かったね  手を振って  笑ってよ

こうやって一度はきっぱり縁を切ったはずの乱数が!ボイスドラマの再会シーンで結局大人気なく言い争いしてる、というのが良いんだ!正直あのドラマで乱数へのイメージまあまあダウンしたんだけど(さすがにヤバいやつすぎん?みたいな)この曲で勝手に補完して持ち直した感じもあります。

 

www.youtube.com

これ読んでくれてる方ならもう全員履修済みでは?って気がするけど貼っちゃう。あと乱数はソロのDropsが好きなのでドラマパートがヤバくても嫌いになれない。山田一郎とはまた別の方向で正統派ヒップホップ曲じゃない?曲中にラップパートあるし元気出るし…。

 

Hate you 君が嫌い

本当は凄くもろくて弱いこと

Hate you  君が好き

…とか言ってもらえると思うなよ?

大サビのフレーズ。これもね〜らむだちゃんって感じする!寂雷先生が何かピンチになってシンジュクの二人にも助けられないとき、何とかできるのは君だって信じてるよ…そして先生を信望していないからこそ、彼の信じるものを否定している君だからこそ彼を救える場面もいずれ訪れるんじゃないかと思うんだ…(幻覚を見ている顔)

原曲でハルカさんが「…とか言ってもらえると思うなよ?」歌うところが好きなので飴村乱数 cover.verでもあえて地声(?)出さずにあざといまま歌い切ってほしいな。

 

これから本編とかコミカライズで二人の決裂の理由が出たらこの曲への気持ちが変わる可能性もあるけど。ヒプマイはストーリーとバックグラウンドの少なさから、誰かが仲良い描写があると「仲が良い」になるし険悪だと「昔は仲良かった」になる女性向けあるあるが特に顕著になるコンテンツだ…と思います。(仲が良い、は付き合ってる、とも言い換えられる)

少しでも気になったらHate youを聴いてください、乱寂乱の要素を置いておいてもポップで可愛い曲なので!

シアノタイプ

シアノタイプ

 

 

Dropsについても書いてます。

surfcitybabies.hatenadiary.jp